忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この冬に玩んだ思考の総まとめ。
またまた偏った文章書きます。
偏ってるのはこれでしばらく休憩です。


おしゃれだといわれると違和感がある。
あ、うん……ありがとう。
みたいな間があく。
妙チクリンな感覚に陥るんす。
それは自分の中のおしゃれな人と、
自分とに絶対に埋まることのないギャップがあるから。
自分のなかのおしゃれな人というのは、
おしゃれを愛してやまない、それに自分のエネルギーを注ぎ、
おしゃれにエネルギーを得て、
生きるうえでおしゃれをしてないと生きていけない人をいいます。
俺はそうじゃないす。
服も好きやし、
おしゃれなものも好きだけど、
生きていくうえで最優先事項ではありません。
でも好きなブランドや、
素材があります。
その背景や、
カルチャーが大好きなのです。
最優先事項はそんな背景や、
カルチャーから問いかけられるメッセージと自分なりの答え。
っぽいねって言われるのが一番嬉しい言葉かも。

経験(っていうこれまでの環境)は、

着てて気持ちよくて、
でも定番を求めてる。

本能(カルチャーの環の一部になりたい思い)は、
オーガニックブランドやその周辺のブランドを消費したい。

理性(もったいない精神、どケチ精神)は、
今あるので充分じゃん。もしくは古着買おうよー。
と訴えてくる。

それらを超えた意識は、
裸でもいけんじゃねって言ってる。



経験(都市生活の名残、踊ることの楽しさ)は、
ディスコダブを、プログレハウス、プログレトランス、テクノを欲する。

本能(生来の壺、田舎生活での現実)は、
『せつない』って形容詞のつく、ディープハウスが、ジャズが、
ポップスが必要だって。

理性(向上心や、変身願望)は、
ブルーハーブや犬式、七尾、UAな、
所謂レベルミュージックに規範となって欲しいらしい。

それらを超えた意識は、
しーんと静まり返ったの『しーん』や、
愛する人の囁きで、
意外にいけんじゃねと言う。

(ジャムやパンク、エレクトロはまだどこに入るかわかんない)


経験は、
孤独を愛せと唆し。
本能は、
他者と繋がれと急かす。
理性は、
矛盾をどうしようかと頭を捻ってる。
無意識は、
ここでこんな文章を書いている。

経験は、新しい出会いを求め。
本能は、ただ一つの愛を探し。
理性は、今ある関係性を大事に思えと。
無意識は、神にすがれと言う。

経験は、過去で。
本能は、今を。
理性は、未来に。




ユングの四位一体っぽくないかこれ?
いや、違うか…
常人でも思考の末にここまできた。
でも考えるだけなら誰でもできるよね。
また思考から行動に移る時期がきてるんじゃにゃいのか?

ここ最近のいろんな誰かとの会話で、
思考がシンプルになってきてる。
自分のこともまた冷静に見えてきた。

心配性が故に慎重で、腰が重い。
その重さを、
思考や行動の迅速さと妥協でフォローしようとしてる所が、
俺の短所なんだった。
結局、
いつも焦って破綻する。

それは相容れない、
正反対の動きだからじゃないんか?
思考や行動の迅速さなんて一番苦手とする所だし。
腰の重さをフォローできるのは、
より慎重に動き、
その慎重さからくる経験と技術じゃなかろうか?

とりあえず、
しばらくはそうだと信じて、
動こうか。

行動のおこし方にだって向き不向きがあるんだよ、多分。
動、静のエネルギーの向き不向き。
少年マンガ風に言ったらね。
俺は多分、7:3で静のほうが向いてる。
そんな気がする。




旅を重ねるごとに荷物が減っていくバックパックのように、
思考もまた削ぎ落とされてきた。
でもそろそろ、次の目的地にいきたいから、
未知の土地だし、用意周到、
バックパックはまたいっぱいにして出発。

旅の途中、
共感や、
葛藤や、
寂寥や、
歓喜を拾い集めながら。

そして、
また捨てることも忘れずに。


1の目しかでないサイコロ振って、
目的地は振り出しに戻るのマス。


今:シーズン/フィッシュマーンズ!!!!


四季のある地に生まれてよかった。

冬の厳しさはようやく終わりそう。
春になったら、何しようか。
夏にハメはずす算段でも考えよう。
秋にはもうちょっと賢い自分になれますように。



豪雪用に買ったクロックスの長靴がかなりいい感じ。
履き心地もいいし、おもちゃっぽい見た目も良し。
これでまたフェスに行こう!!!
今日も雨だったから、履いてきしんと散歩。
足下毒々しい真オレンジだけど、きしんもどうやら気に入ってるらしい。
仕事用の長靴だとすぐ噛み付いてくるんよね。
でもクロックスには噛み付いてこん。
とまあなぜか履くだけでテンション上がるし、
きしんとも仲良くなれるし、
いい感じなのだ!



言葉遊びはこれにてまた小休止。

現実の体験で、
また、
共感と、
葛藤と、
寂寥と、
歓喜を!!!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]