忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

48時間後にはカトマンズ。
不思議だ。
いつかは行きたいと願っていた国。
前回の旅行とは違って、そこにやる事があり、
そして一人じゃないってのがまた何か発見できそうな予感がする。

カトマンドゥ。
ポカラ。

世界で一番高い場所が見える所。

この前しょうもないこと書いたばっかだけど、
たぶん旅の間は心なんてものは開きっぱなしで、
脳内垂れ流してて、
自我なんてなくなってさ。
その状態をここに持って戻ってきて、
できるだけ維持してみたいと思ってみたり。

まーその前にきっちり仕事はこなしてこよう。

よいお年を!

つか準備が終わってないんだって。
混乱してる!



************************************************************************


帰ってから、悩んだりしてもいいようにと思ったのだ。


いろんな文章メモメモ。


決まり事、お金、将来、夢のことなど。
子供の頃にも若い頃にも、みんながこぞって、私に教えようとしたこと。
「世の中からはみださないようにしなさい」
「もっと大きな声で、語尾までハキハキと自信を持って答えなさい」。
でも、本当にそうなの?
みんな頭だけで、口の先っぽだけで言っているんじゃないの?
この世界は本当は、誰にもなんにも分からなくて、
ゆらゆらしてて、あてどのないものなんじゃあないの?
だから私は、自分で見つけることにした。
迷うし、ぐちゃぐちゃだし、情けないし、
しつっこいし、どこからどこまでが自分なのかも分からないけれど。
目の前にあるものをしっかり見、
隣にいる人のことをちゃんと感じ、
空気の匂いを嗅ぐ。
そうやって、感受性をすり切れるまで使うことでしか、
この世を確かめることなんてできないから。

今日もいち日、ぶじ日記/高山なおみ


糸井 あのね、徳光さん、
      いまわかったんですが、
       言われてうれしいことって、
        自分では本当はわかってないんですね。

徳光 そうだと思います。

糸井 「おまえは何を目指してるか、言え」
       と言われて、言うことはできるのかもしれません。
        けれども、それは作ったことです。

徳光 うん、うん。そうね。

糸井 「無意識が狙ってること」
       は、いつもわかんないんですよ。


ほぼ日から


長く執拗に自分をさいなむ「喪失感の焦点」、
それこそ自分の求めるものだ。

本当に出逢ってしまったもの、
失うと生きられないほど大切なものを、
あなたは何ひとつ失っていない。

だから、その色の無い、虚しさだけの道を、コツコツと
進んでいればいい。先へ、先へ、そのまた先へ。

喪失感こそ可能性である。

山田ズーニー/大人の小論文教室
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]