忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は映画、「ヒバクシャ」を見る会でした。
劣化ウランのこと、原爆症のこと、プルトニウム生産工場のこと。
知っていた気がしてたのに、理解できてなかったいろんなこと。
どうしようもないくらい、世界中に漂っている放射性物質。
悲観的なことなんか通り越して、ただ、生きていかないとって思う。
寿命短く、癌なんかになっても、それでも死ぬ最後の日までは。

書きたいことはたくさんあるけれど、
知ることは、めんどくさいし、考え事が増えるだけだし、
そもそも正しいのかわかんないし。
自分で知ろうとしないとしょうがない。
原発なんとなくやだなって、思うなら見た方がいいと思う。
ここでも何度か曖昧なことを書いていたけど、
本当に今更ながら、今更だから反原発の立場です。
なにがどう嫌だとかは、立場や、環境や、なんやかんやで決まってしまうもの。
だからこれが嫌だって強いて言うならば、他の選択肢がないことが嫌だ。

それで、最近。
自分の身にも変化が起きてきた。
転機がすぐ近くに来ている気がする。
いろんな流れにのって、
上勝に行ったり、
新しい人間関係を作ろうとしてきた今年の前半。
その中で漠然と起きる自問自答。

それらの自問のほとんどにヒントをくれたのが、
佐々木俊尚さんのツイート群。

今。

自分が向き合っている情報と自分の生がきちんとリンクしているかどうか。

自分の生活に本当に必要な情報を得ているのか。

あるいは得ている情報と、自分の生活をどうリンクさせられるか。

どうしようか。
とりあえず嘆いておこう。
最近久しく自問自答なんかしてなかったから、
自分の正直な気持ちが自分でも気づけてなくてびっくりだった。

街に住みたい。。。
今、無駄に漁ってる情報と関われる暮らし。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]