忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば働く乗り物に萌えた覚えがない。
いろんな本がある実家だけど、
一般的な男の子が好きそうな『働く車』的な本は無い。

去年あった4tトラック脱輪大破事件。
そろそろほとぼりも覚めてきて
最近またトラックを運転する仕事がちょくちょくある。
で思ったことと、教えられること。

乗り物イコール移動する為の物

な思い込み

理性は仕事だと考えてるけど
本能は移動だと思ってるギャップ

加えて
技術のなさ
知識のなさ
経験のなさ

加えて
過信

ほら事故るって!!!!!

で恥ずかしながらかなり初歩的な所から
運転を教わるんではなく
仕事を教わる気持ちで取り組み中!

とかいいつつ、
今日一日の仕事の割合のうち
二割がカブトムシの幼虫を捕ることと
山芋を探すことだったこの緩さ
んなことより仕事しようぜと思ったのも
五分だけ
結構
夢中で探してる自分

山芋
残念ながら発見できず
幼虫
七匹発見!!!



んで結局どうするの?
って聞くと山芋は当然、食うらしくて(天然物やしかなり美味いらしい)
じゃあ
もしや…
幼虫を貴重なタンパク源にしてる部族も多いことやし…

地元の保育所の子供達にあげるそうです

これも立派なCSRやないすか!
森林組合も捨てたもんじゃないぜ!!!
自分の捕ったカブトムシを見て喜ぶ誰かがいるなら俺もだいぶ嬉しいし!
なんで俺も早速、友達の保育士さんに連絡しました。



だいぶ持ち直してきたよ!
いろんな人に会いたくなってきたー!!!



なう。うららかSUN/ハナレグミa.k.a永積タカシ



こんなCDが発売されるらしいよ
3.25発売


『ソングス・フォー・チベット・フロム・ジャパン』


あふりらんぽ
ULTRA BRAiN 
CUBISMO GRAFICO
COKEHEAD HIPSTERS
CORNELIUS
SHINICHI OSAWA
TURTLE ISLAND
dj KENTARO 
DJ BAKU /「DHARMA feat.いとうせいこう」
DISCHARMING MAN
HAWAIIAN6
BRAHMAN
THA BLUE HERB
細野晴臣
BOREDOMS
MONGOL800
RIZE
WRENCH

このクソヤバイクソアガルめんつがチベットの為に歌うって
三月にして今年の最高の一枚でしょーよ!!!




http://trafficjpn.com/news/show/353


フロムジャパンなだけあって
海外版もあるんだね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]