忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四月に入ってます。
書いては消し、書いては消しの繰り返しで、
今度こそ書ききろうかなと、PCに向かってるところ。
ただ書くことが無いのにムリヤリ書いた文章が気に入らなかっただけですが。


いう
ことな
んではじ
めてみます

そもそものきっかけは
土曜日
ありそうでない
ものすごい変な組み合わせの飲み会
飲み会になる前の
いつもの三人の会話
友達が俺に

我慢してやりたいことしてないんじゃないか?って

問題提起に端を発するのだ

友達から見てそう見えているのなら
もしかして
俺は我慢してるんだろうか
って
疑いができて
久しぶりに自問自答することになる
やっぱり会話っていいな

はたして俺は現在の状況に我慢してるのか?

たくさん考えたけど
答えは
我慢していない

むしろ
この状況を自ら選んだ
自分で決めたからか
楽しめているとまでは言えないけど
苦しくはないよ

日々の大半は
虚無感と
寂しさでいっぱいで

でも

やりたいようにやってると思う

んで諦めてもないと思う


友達に教えてもらった
シッタカブッタで

人生に意味は無い
なら
自分勝手に意味をつければいい

かなり心に残ってる

自分で作っても誰かに作ってもらってもいいから
生きる意味を持ってるなら
生きることはだいぶおもしろくなる

制約があるほうがおもしろい
手の使えるサッカーの何がおもしろいのか
予算がいくらでもつかえるギャンブルのなにがおもしろいのか

話がそれるけど
吉本隆明がまだ若い時に
クリスチャンの前でやった講演会の話の中で

イエスは何を重要視していたのか

イエスは神を重要視していなかった

イエスは使徒を、信者を、人間を重要視していなかった

イエスは唯一、言葉、聖書、のみを重要視し信仰していた

っていうような話がある

吉本隆明の見解で、
クリスチャンの人が聞けばかなりの誤解が生じるかもしれないけど
こんなことを大勢のクリスチャンの前で言ってるのはすごい


やっぱそれたか

キリストも生きることに制約が重要だって言いたかったんだ
多分

うん
で自問自答の結果
やっぱり
俺は我慢してないんだ

やりたいことを犠牲にして生きているなんてことはない
やりたいことがそもそもないんだから

しいてあげるなら
自分で作った制約を遵守することと
その制約の中でできるだけおもしろおかしく暮らすことと
その制約をいつでも破れる思い切りの良さを保っていること

制約にだって向き不向きがある

自分が
自分に課したルールは
できるだけ狂人に近づくこと
今にしたらまじウケる
その時点で
既に
狂人だ
度合いはあるだろうけど
とゆうか
狂ってないヒトなんているんだろうか

++++++++++++++++++++++++++++++++++

すいかの芽が出始めてる
できるだけおいしくなりますように

前にマズかったたくあんは
漬かりが浅かったのが原因らしく
最近いい味だしてきてる
というか
一回目にしてはうまい気がする

+++++++++++++++++++++++++++++++

映画会のほうは想像以上に順調で
野菜作りと同じように
何もすることがない

もう種は蒔いてしまって
あとは勝手に育つのを見守るだけで

昨日
映画館に最終の話し合いをして
あとはもう出会った人に宣伝するくらいのもんで
まあ
当日になってみないとしょうがないか

そもそも俺が見たかっただけだから
上映してくれる時点で
ゴールしてるしな

++++++++++++++++++++++++++++++

花見のときの一場面

友達がよく

過去
現在
未来

どれが好きか

とよく聞いてくる

もう五回以上は質問されたかな

俺は五回とも

現在


記憶力はいいほうだと思うんやけど
こと
自分のことになると
まったくその力が発揮されない
昔のことをほんまにあんまり憶えてない

と同時に
将来の自分像みたいなのも
まったく思い描けない
想像力が乏しいんだろう
5年後ですらあやしい

なんで
いつも現在なのだ

+++++++++++++++++++++++++++++++++

koss a.k.a. kuniyuki takahashiのCDを
大人買いしてみた

といってもまだ届いてはいないんだけど

それこそどっかのレイブで見たんやけど
どこやったか思い出せん
目当てのアーティストそっちのけで聞いてしまった

であらためて音源
聞こうかなと

calmのニューアルバムも欲しい

++++++++++++++++++++++++++++++++

前から気になってた聖おにいさんを立ち読み

バベラれる



本屋にて吹き出してしまった
これも給料でたら大人買いしよう

+++++++++++++++++++++++++++++++

最近の気になる言葉

皮膚って、まさしく
外界とのインターフェース

+++++++++++++++++++++++++++++++


不況の波が林業界にもきてる
やっぱりグリーンニューディールや環境問題の関心の高まりとかからか
他の業界に比べればまだまだ大丈夫そうではあるものの

でも
自分の仕事場は不運が重なっていて少しやばい

こないだ不慮の事故で亡くなられた上司は
組合にとってはほんまになくてはならない存在で
その人がいなくなったから
なにもかもがうまくまわってない
後任がいない
頼りっきりだったから
若手を育てようともしてなかったみたい
はあぁ
です

そんなことも重なり
また作業道の補修

でも昨日今日はおもしろかった
道をユンボで掘る度に
すげーいい匂い
肥沃な土の匂い
なんかの匂いに似てると思ったら

フェスやレイヴ会場での香り
狂人がひと袋まるまる燃しちゃってるときの
あの匂いだ!!!

あの匂いは大地の匂いなんだなー
今度フェスで香ったら
なんていう名前なのか絶対に聞こう



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ポッドキャストにて

バーバルvsシーダ

サイバイマンとテリヤキボーイズのビーフ騒動の全容を聞いてみた

騒動の前にいろんな事情がありつつではあるが
シーダがテリヤキをディスる

バーバルがアンサーソングじゃなくて
話し合いをしようということで
バーバライズにシーダをゲスト出演させる

素直におもしろかったものの
バーバルのやり方はないと思う
やりたいことはわかるけどさ
成功者が勢いのある若手
利用してる感がすごいしてさ
シーダもシーダでメジャーに飲み込まれてるし
ずっとバーバルのペースやし
最後
シーダがフリースタイルでバーバルを圧倒したものの
フリースタイル中も笑ってたバーバル
なんかちゃうでしょ
的なおもしろさでした

今。CALM/UMIーUTA


4/29

ゴーゴーミュージックカフェに
ケイソンとPスケがくるそうな

5/5

猪熊弦一郎美術館に
キセル、ハマケン、カクバリ社長がくるそうだ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]