忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UFJ銀行の偉い人がテレビで話してた

百年に一度の経済危機なんて概念だと見誤るって
百年前の世界恐慌とは性格が違うって

じゃあ今どんな状態か
なんで不況で成長しないかって言ってたけど
結構
当たり前なこと言ってたけど
当たり前だからこそ見誤るんかなあ

■■■
1、物質の成熟化

ものっそいたくさんの便利な物があってもう消費者も選ぶとすれば付加価値くらいしかない
デザインとか好きなメーカーとか環境に優しいとかさ

2、フロンティアの消滅

地球上あらゆる土地、分野、が開拓されてしまった
マンガみたいな話だけど、残るは宇宙とかロボットくらい


3、内需のピーク

国内の人口はこれから減る一方で、しかも先進国だから
物は行き届いてるしさ、
先進国の人口一人当たりの鉄の消費量は年々下がってた

4、資本利潤率のピーク

詳しくは忘れたけど、要するに安い人件費、安い原材料、
で作った国産品を高く輸出するって構造がうまくいかなくなってきた
世界がもし100人の村だったらじゃないけど
トランプの大富豪じゃないけど
世界の二割の先進国が儲けるためにあとの八割の国が搾取されてきたって構造が
「新興国」中国、ロシア、ブラジルあとは忘れたけど、
新興国、ブリックスってのが成長してきて、搾取する側にまわりそうな勢いで、
でも今度は搾取される側が少数派になるからうまくいかなそうな感じ

インドのGDPって270年間下がりっぱなしらしい

こんな世界の仕組みの上でほんまにいままでよくやってきたなあと思う
今更だけど

5、儲ける仕組みの崩壊

ってのは思い出せんけど4、とよく似てた気がする
4、の国内版な話だった気が
結局、国内でだって搾取する側とされる側がそんざいしてるんだ


産業革命以来
続いてきた今のやり方がどんなふうになるかは解らないけど
とにかくぶっ壊れそうなのが今

たまたま自分らのご先祖が早くから資本主義を目指して
一回目の世界大戦で経済成長させて
二回目でめちゃめちゃに負けてでも被爆国って免罪符ができて
ちゃっかり朝鮮戦争で世界で二番目の経済大国になった

で今からもう今までのやり方じゃだめですよーってなって
いろんな選択肢があるのが今

どんな風な世界になっていくんだろう
ぶっ壊れろ、既存の価値観!

でも自分の心の中に今まで搾取され続けてきた人の憎悪ってのがふとよぎる

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


なんでか涙がこぼれた
ほんまにふいに
なんでかわからんけど

みうらじゅんとbirdが結婚したってニュースを見たら

なんだかうるっときてしまった

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


なんかまだ流れがいいようなので

邂逅 KAIKOU

へ行こうと決めました

ブラックチャンバードーン!!!!!




今はーBird/Realize feat. Suiken+Dev Large
PR
芝生芝生、言ってたのがこんなにも早く叶って嬉しいな

4日



雨は降らず月が顔を出して、スパルクタスの元ネタが聞けて月に向かって吠えた

5日



このあと嘘のように晴れて風が気持ちいくて原田郁子の「銀河」で身体が震えた



いいこととわるいことが交互にあった充実の連休
また明日からなんとかやっていこうか


今、バガーヴァンスの伝説って映画を見てます

ゴルフの映画

芝生繋がり!









記憶装置 実験 文字の羅列

友達の暴力彼氏/恋愛依存/悲しそうな顔/理性と本能/欠落感/諦め/
どんよりとした空/のんびり準備/スピーカー/ハラミ/発電機/どこまでも広がる芝生/
裸足になる/ターンテーブル/相撲/全力疾走/キャッチボール/ダンスミュージック/吠える/ばか笑い/
ビール味の焼きそば/思わぬお客さん/河川敷の風景/不協和音/洗練されたセンス/
寝っ転がる/いい匂い/素早い後片付け/名残惜しい会話/帰りの時間/
なかなか寝付けない夜/近くで鳴るサイレン/真夜中の電話/病院/血溜まり/
汚い傷跡/目を背けたくなるもの/成り立たない会話/慢性的な自殺/アルコール依存/
共感する部分/疲れ果てて眠る/雨模様/aldiesのキャップ/木の下で雨宿り/ふわふわした空間/
白くて大きなツバの帽子の女の子/ウチサングヌの花/ヴィヴィアンのオーブ/走り回る幼子/シャボン玉の嵐/
音タイム/フルートの音/アイムフィッシュ/青空に太陽/ojaga3D/心地いい風/家族の風景/二部構成/
ウォーキンザリズム/ドット/ボーダー/ありとあらゆる色/ギンガムテェック/タイダイのワンピース/タータンチェック/
銀河/君が僕を知っている/今は亡き人の歌/ハーモニカとピアニカ/合唱するということ/
岡本太郎と同じように忌野清志郎のことをよくは知らない
初めて知ったのは坂本冬美と細野さんとのユニットHISの夜空の誓いって曲
次がパパのうた
んで大人になってから友達にいろんな曲を教えてもらった
しかしよくは知らないものの悲しい知らせだった
感情が動くというよりは
手の届かない所でずしーんと事実がしずんでいくような
存在感のある人の死はやっぱり存在感があって
その事実がたくさんの人に「死」に想いを馳せさせる
命あるものには必ず訪れるもの
無理矢理
終わらせよう


ユーチューブより:ヒッピーに捧ぐ/RCサクセション




今日はいい天気
作業日和



友達に石積みの仕方を教えてもらってみんなで積んでみた
目標はあと三段くらい積んで長さは三倍くらい

百年後も残るような石垣にしたい



那賀川中流域ワジキラインにて散歩と自然力学の真似っこ
地元過ぎて何十年ぶりにじっくり歩いてみて
すごい魅力的な場所だって思う
まさに奇景

んで砂利にある小さな流れでダムを作ったり流れを変えてみたり
庭師目線の川底のデコボコや流れの作り方の発想がおもしろかった



かえってきておかんと緑のカーテンを作る
ゴーヤカーテン





あべに教えてもらった

セブンスヘルツオーケストラがやばいらしい
neco眠るとかの系譜
民族楽器バンド
近江鉄道貸し切りライブとかやってたらしい

去年の秋にいってきた
福祉と音楽の融合フェス
goccoが今年もあるらしい
今年も行こう





あいかわらずのほぼ日ファンな日々です。

木曜日のフィンランドおじさんの写真がもうやばすぎて、
ひとりでヤバイと叫んでしまう。

昨日の吉本隆明コンテンツ、
「ほんとうの考え」
の第五回の対談を読んでいると、
ふと中学校のときの国語の教科書に載っていた詩が頭をよぎる。
アイワズボーンと繰り返し呟きながら眠りにつく。

今日仕事から帰ってきて、
ネット社会とは便利なもんで検索するとすぐ出てきた。

著作権なんかはしらねーす。





I was born/吉野弘


 確か 英語を習い始めて間もない頃だ。

 或る夏の宵。父と一緒に寺の境内を歩いてゆくと 青い夕靄の奥から浮き出るように 白い女がこちらへやってくる。物憂げに ゆっくりと。

 女は身重らしかった。父に気兼ねをしながらも僕は女の腹から眼を離さなかった。頭を下にした胎児の 柔軟なうごめきを 腹のあたりに連想し それがやがて 世に生まれ出ることの不思議に打たれていた。

 女はゆき過ぎた。

 少年の思いは飛躍しやすい。その時 僕は〈生まれる〉ということが まさしく〈受身〉である訳を ふと諒解した。
僕は興奮して父に話しかけた。
——やっぱり I was born なんだね——
父は怪訝そうに僕の顔をのぞきこんだ。僕は繰り返した。
——I was born さ。受身形だよ。正しく言うと人間は生まれさせられるんだ。自分の意志ではないんだね——

その時 どんな驚きで 父は息子の言葉を聞いたか。 僕の表情が単に無邪気として父の眼にうつり得たか。それを察するには 僕はまだ余りに幼なかった。僕にとってこの事は文法上の単純な発見に過ぎなかったのだから。

 父は無言で暫く歩いた後 思いがけない話をした。
——蜉蝣(かげろう)という虫はね。生まれてから二、三日で死ぬんだそうだが それなら一体 何の為に世の中へ出てくるのかと そんな事がひどく気になった頃があってね——
 僕は父を見た。父は続けた。
——友人にその話をしたら 或日 これが蜉蝣の雌だといって拡大鏡で見せてくれた。説明によると 口は全く退化して食物を摂るに適しない。胃の腑を開いても 入っているのは空気ばかり。見ると その通りなんだ。ところが 卵だけは腹の中にぎっしり充満していて ほっそりした胸の方にまで及んでいる。それはまるで 目まぐるしく繰り返される生き死にの悲しみが 咽喉もとまで こみあげているように見えるのだ。淋しい 光りの粒々だったね。私が友人の方を振り向いて〈卵〉というと 彼も肯いて答えた。〈せつなげだね〉。そんなことがあってから間もなくのことだったんだよ。お母さんがお前を生み落としてすぐに死なれたのは——。

 父の話のそれからあとは もう覚えていない。ただひとつ痛みのように切なく 僕の脳裡に灼きついたものがあった。
——ほっそりした母の 胸の方まで 息苦しくふさいでいた白い僕の肉体——。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

コーヒープリンス一号店を見終わる。
アイワズボーンのせいか何かしらないけれど、
完全に心動かされてしまった。
キュンキュンしたければ是非是非。


全然違う目線で見れば
「儒」の再構築っつうか
道徳観つうか
なんせそうゆうのが垣間見れる楽しさもある

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

友達に薦めてもらった、
岡本太郎『今日の芸術』を読んでいます。
まだ途中なんですが既に何回か鳥肌もんです。
実は岡本太郎という存在は太陽の塔作って、
爆発だ!って言ってたくらいの知識しかないです。

明日の神話を知ってどうしても見たくて、
見に行って。
その間、見る前、見た後、んで今も、知る前からもか。
なんか流れがいいのです。

今日の芸術も価値観をぶっ壊すような感じではなく、
価値観の再確認作業のようで、じーんとする感じですが、
まだ最後まで読んでないから、ここまでにしときます。

でまた東京に想いを馳せる…
秋には行こう。

あと最近読んでおもしろかった本

日本の安心はなぜ消えたのか/山岸俊男

ザ・チョイス/エリヤフ・ゴールドラット

バビロンまで何マイル?/川原泉

珍遊記/漫☆画太郎

川原泉と漫☆画太郎、おもろすぎです。




++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近見つけた、PEdAL.E.Dっていうブランド。
既にソールドアウトなアンクルベルトがかっこよすぎる。


一昨日いちおうあれなんで映画の売り上げの一部をカンパとして振り込んできました。
あらためて来てくれた人どうもありがとう。


そして今日は友達のクラブ兼バーがオープンなのでパウワウに後ろ髪ひかれつつ、
DJstwin&DJカプチーノに楽しませてもらってきます。


みなさまよい夜を!!!

パクった。
すぐパクった。

今、kuniyuki takahashi aka koss / Rain Of Ocean


あもう五月だねー!!!


イキトシイケルモノ


ビフォー




アフター

UAが言うてた
どこまで真実を喋っていいのかわからない的なことを
なんとなく
真実はどこまでも残酷で取り返しのつかないとこまでいってるんだろうか
搾取される側
搾取する側なんてことも言ってた
想像もつかないくらい
狡猾なやり方で
ごくごく一部の誰かの欲望で今の世界はまわってる

こんなにも氾濫する情報の中で
本当のことはどれほどあるんだろう
やんばるの森がある高江地区では
国はやり方を変えて
林道をいっぱい作るっていう計画が始まってるそうだ






確かキャンドルJUNEが言ってた

いつでもどこでもいろんな情報に触れられるようになったけど
一生行かないような場所の悲しいニュースまで知れるようになった
自分が何か出来ないような場所で起こってる出来事に
罪悪感や無力感を感じる必要なんてないんだ
自分の手の届く範囲の出来ることをすればいいんだ

って

そうだよね
芸術や職人と一緒さ
それをしなければイケナイ人だけがそれを実行すればいいよ
でも知ろうとすることはそれはそれでバイヤーな行為だ

何年も前の猟奇的な事件やなんかを
衝撃的なだけで垂れ流すのはクソだけど


おもしろいニュースをもっと
原丈人さんの
スピルリナプロジェクトが始動し始めたってほぼ日でやってた

スピルリナってのは
なんかものっそいタンパク質含んだ海藻
テレビで見たけどお好み焼きにかける青のりみたいやった

どうにか飢餓問題の解決につかえないか的なプロジェクト

でとりあえずアフリカの国三つくらいでやりはじめるみたい
んでその一つザンビアでは徳島のNPOと組んでするみたい
おーなんとなく嬉しい

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

友達に無理矢理
見せられてるコーヒープリンス一号店
激ヤバス
ものっそいベタな韓流恋愛ドラマ
こんなんいハマるはずがないと思ってたけど
思うつぼ
もーキュンキュンする

だめだだめだ

+++++++++++++++++++++++++++++

UA繋がりで
TRANSITのハワイ特集を読んでます
サイッコウにいい写真と文章
ミーハーですがハワイに行きたい行きたい!!

アロハって

私はあなたの中に神を見ますって意味らしい

++++++++++++++++++++++++

POWWOWがファンゾーンに来る
ヤバス!!!


あとメモ

大阪市環境局舞洲ゴミ処理工場もんのすごいイカれたゴミ処理場ーフンデルトヴァッサーさんが作ったそうな




なう→ユーチューブよりアースデイ東京、ナナオサカキ追悼ポエトリーリーディング/いとうせいこう、ロロロ、ダブマスターX



昨日の収穫



自然の逆襲だ!

心ククル上映会無事終了しました。

背中を押してくれた友人、シネアルテ、wacca、来てくれた人、uaに感謝!

四年ぐらい前に自然災害で地元がめちゃめちゃになった友人の言葉が最も印象的だった。

映画見て思ったらしい。
自然災害も、戦争も同じやって。
理不尽さに変わりはないって。
正確に言えば自然災害ではなく人災。
台風で緩くなった地盤。
国の方針で植えられた針葉樹。
あの地滑りは人災なんだって。

俺も自分の目で見てきたから解る
地滑りが始まった場所には若い杉しか植わってなくて

そいて彼はもう一言

地元の風景は全然変わってしまったって…

変わっていく風景
大好きな風景
地元の風景を守りたい高江の人達
変わってしまった木沢村

すでに変わってしまった風景に懐かしさを感じる自分
最近仲良くなった子が撮ってる電線の写真や
水がはられた田んぼ
どこまでも続きそうな線路や
昨日上映会が終わってから登ってみた歩道橋から見る徳島駅前
家の庭
人工的に作られた里山

どこまでを自然と呼び
どこまでが環境保護の対象なのか
少しわからなくなる

自分の欲望はまた訴える
人工的な建築や機械、都市もまた
心を震わせる存在だと

自分で自分の欲望を背負うしかないんだろうな
境界線を決めるのはやっぱり自分だ
もう直感で
好きか嫌いかで分けるしかないよな
どうでもいい、どっちでもないを減らしていかなくちゃ






イメージの中に生きてる
ふと訪れる白昼夢

終電に揺られ、開けてある窓から入る風を心地いいと思う自分や
ビル群の間を練り歩く自分

クッソ最高なライブでくねくね踊る自分や
暗い地下のダンスフロアに降りていく途中の自分

満点の星空の下じっとしている自分や
芝生で寝転んで眩しい陽の光を遮る手のひら

イメージと自分が重なり合うとき
そしてイメージを超えた瞬間

その瞬間が幸せとよばれるものなんじゃないのかな

やっぱりイメージの中に生きている
だからこそ世界はあなたのものだ









そして話すことでそのイメージをはっきりしたものにしていける
みなそれぞれの想いがある
やっぱりそれぞれに違ってる

わかりあえないせつなさとおなじくらい
わかりあおうとするおもしろさがある

例えば
ネガティブな感情を誰を対象に持っているのかって話
自分は自分の自信のなさや劣等感を全くの第三者に持ち
見知らぬ人からどう見られているかが悩みの種だった

ある友達はもっと身近な人からどう見られているか

まじで驚いた

ネガティブといえばみしらぬ他人を対象にした物だと思い込んでいたから
んで思い込んでたからそこから抜け出すヒントを自分が持ってるとこれもまた思い込んでた

そして友達はそっちのほうが辛いと言ってて俺も賛成したけど思い直す
身近な人が対象の方が辛いよ多分
漠然とだけどやっぱり抜け出すヒントは子供の頃の体験にあるとおもうんだよね














上映会が終わり
映画の内容と
木沢の友達の話と
思ったよりお客さんが来てくれたから
なんかうれしせつなくて市内をぶらぶら
歩道橋に登ったり
駅の構内をうろうろしたり
途中いつも行ってる美容室の子にばったり会って
映画会のことを憶えててくれたりしたのがまたうれしくて

就職祝、上映会成功祝を兼ねてキムと飲みにいく
新しい世界観をもってきてくれそうな予感の飲み会

嘘かほんとか
太陽の塔の内部に20人集めて予約したら入れるって教えてもらった
なんで募集します!
太陽の塔の中に入りたい奴、募集!!!
日本酒縛りの飲みだったんで途中から記憶がないけど
キムの作った鏡台や机を見せてもらって最後にマッコリで乾杯して
知らん間に寝てた

帰り車まで送ってもらう間にいろんな日本家屋や、研屋さん、
神社、寺に寄り道。
なに町になるかわからんけど、途中で寄った八幡神社がまっじでやばかった
ものっそいラピュタな世界観
今日は空にもラピュタ雲やし

道中いろんな話を聞かせてもらって
家具職人だからこそのものの考え方や事実
ここでもその誰かだからこその価値観っていうのが脳みそ活性化させる

で友達のお見舞いに行って元気な顔見て
いろいろ話して

今いろいろ考えてます

なう/ミルクティ/UA


んで思う。

きれいごとだけど書かないよりはいいかと

最近会う人会う人

魅力的で

話すと

発見があって

ほんまにありがたいです

これもまたおもいえがいていたことで

そしてそうぞうをこえてます

ゆえに

せつなてきではあるものの

たのしいです





らしくないですが

クレバあかさたなはまやらわをんから


猫はニャー 犬ならワン
象はパオーン ライオン ガオーッ
僕たちは 人間だもん
あかさたなはまやらわをん
五十音使いコミュニケーション
言葉巧みなコミュニケーション
語り合おう わかり合おう
まずは話し合おう

月・火・水・木・金・土・日
毎日気持ちがいいように
大事な時には意思表示
はい、いいえ 言える日本人
言わなかったらわかりません
わかる人はなかなかいません
ほぼいません だから知らせる
完全じゃなくてかまいません
何を考えて何を思う
忘れる前 ちゃんと報告
思いたったら 即行動
人生には無い 再放送
決してひとつではない方法
メモを取りたきゃ 開くノート
やりやすいやり方でどうぞ
競争じゃない 共同作業さ

猫はニャー 犬ならワン
象はパオーン ライオン ガオーッ
僕たちは 人間だもん
あかさたなはまやらわをん
めんどくさがらず 面と向かって
目と目合わせコミュニケーション
語り合おう わかり合おう
まずは話し合おう

テレビもある ラジオもある
電話もある メールもある
何でもあって便利便利
受け入れてますよね 自然に
思い出せない なかった頃
必需品ですね これ本当
日々進化!していくどんどん
メガ・ギガ・テラ 増えてく容量
だけど見えにくくなる表情
だけどきこえなくなった音
いろいろできるよう なってゆくのに
再現できないのは ぬくもり
あって 話してたら
発見 そして発展
不思議な力生む人と人
今日も素晴らしい 一時を

猫はニャー 犬ならワン
象はパオーン ライオン ガオーッ
僕たちは 人間だもん
あかさたなはまやらわをん
五十音使いコミュニケーション
言葉巧みなコミュニケーション
語り合おう わかり合おう
まずは話し合おう

猫はニャー 犬ならワン
象はパオーン ライオン ガオーッ
僕たちは 人間だもん
あかさたなはまやらわをん
めんどくさがらず 面と向かって
目と目合わせコミュニケーション
語り合おう わかり合おう
まずは話し合おう
四月に入ってます。
書いては消し、書いては消しの繰り返しで、
今度こそ書ききろうかなと、PCに向かってるところ。
ただ書くことが無いのにムリヤリ書いた文章が気に入らなかっただけですが。


いう
ことな
んではじ
めてみます

そもそものきっかけは
土曜日
ありそうでない
ものすごい変な組み合わせの飲み会
飲み会になる前の
いつもの三人の会話
友達が俺に

我慢してやりたいことしてないんじゃないか?って

問題提起に端を発するのだ

友達から見てそう見えているのなら
もしかして
俺は我慢してるんだろうか
って
疑いができて
久しぶりに自問自答することになる
やっぱり会話っていいな

はたして俺は現在の状況に我慢してるのか?

たくさん考えたけど
答えは
我慢していない

むしろ
この状況を自ら選んだ
自分で決めたからか
楽しめているとまでは言えないけど
苦しくはないよ

日々の大半は
虚無感と
寂しさでいっぱいで

でも

やりたいようにやってると思う

んで諦めてもないと思う


友達に教えてもらった
シッタカブッタで

人生に意味は無い
なら
自分勝手に意味をつければいい

かなり心に残ってる

自分で作っても誰かに作ってもらってもいいから
生きる意味を持ってるなら
生きることはだいぶおもしろくなる

制約があるほうがおもしろい
手の使えるサッカーの何がおもしろいのか
予算がいくらでもつかえるギャンブルのなにがおもしろいのか

話がそれるけど
吉本隆明がまだ若い時に
クリスチャンの前でやった講演会の話の中で

イエスは何を重要視していたのか

イエスは神を重要視していなかった

イエスは使徒を、信者を、人間を重要視していなかった

イエスは唯一、言葉、聖書、のみを重要視し信仰していた

っていうような話がある

吉本隆明の見解で、
クリスチャンの人が聞けばかなりの誤解が生じるかもしれないけど
こんなことを大勢のクリスチャンの前で言ってるのはすごい


やっぱそれたか

キリストも生きることに制約が重要だって言いたかったんだ
多分

うん
で自問自答の結果
やっぱり
俺は我慢してないんだ

やりたいことを犠牲にして生きているなんてことはない
やりたいことがそもそもないんだから

しいてあげるなら
自分で作った制約を遵守することと
その制約の中でできるだけおもしろおかしく暮らすことと
その制約をいつでも破れる思い切りの良さを保っていること

制約にだって向き不向きがある

自分が
自分に課したルールは
できるだけ狂人に近づくこと
今にしたらまじウケる
その時点で
既に
狂人だ
度合いはあるだろうけど
とゆうか
狂ってないヒトなんているんだろうか

++++++++++++++++++++++++++++++++++

すいかの芽が出始めてる
できるだけおいしくなりますように

前にマズかったたくあんは
漬かりが浅かったのが原因らしく
最近いい味だしてきてる
というか
一回目にしてはうまい気がする

+++++++++++++++++++++++++++++++

映画会のほうは想像以上に順調で
野菜作りと同じように
何もすることがない

もう種は蒔いてしまって
あとは勝手に育つのを見守るだけで

昨日
映画館に最終の話し合いをして
あとはもう出会った人に宣伝するくらいのもんで
まあ
当日になってみないとしょうがないか

そもそも俺が見たかっただけだから
上映してくれる時点で
ゴールしてるしな

++++++++++++++++++++++++++++++

花見のときの一場面

友達がよく

過去
現在
未来

どれが好きか

とよく聞いてくる

もう五回以上は質問されたかな

俺は五回とも

現在


記憶力はいいほうだと思うんやけど
こと
自分のことになると
まったくその力が発揮されない
昔のことをほんまにあんまり憶えてない

と同時に
将来の自分像みたいなのも
まったく思い描けない
想像力が乏しいんだろう
5年後ですらあやしい

なんで
いつも現在なのだ

+++++++++++++++++++++++++++++++++

koss a.k.a. kuniyuki takahashiのCDを
大人買いしてみた

といってもまだ届いてはいないんだけど

それこそどっかのレイブで見たんやけど
どこやったか思い出せん
目当てのアーティストそっちのけで聞いてしまった

であらためて音源
聞こうかなと

calmのニューアルバムも欲しい

++++++++++++++++++++++++++++++++

前から気になってた聖おにいさんを立ち読み

バベラれる



本屋にて吹き出してしまった
これも給料でたら大人買いしよう

+++++++++++++++++++++++++++++++

最近の気になる言葉

皮膚って、まさしく
外界とのインターフェース

+++++++++++++++++++++++++++++++


不況の波が林業界にもきてる
やっぱりグリーンニューディールや環境問題の関心の高まりとかからか
他の業界に比べればまだまだ大丈夫そうではあるものの

でも
自分の仕事場は不運が重なっていて少しやばい

こないだ不慮の事故で亡くなられた上司は
組合にとってはほんまになくてはならない存在で
その人がいなくなったから
なにもかもがうまくまわってない
後任がいない
頼りっきりだったから
若手を育てようともしてなかったみたい
はあぁ
です

そんなことも重なり
また作業道の補修

でも昨日今日はおもしろかった
道をユンボで掘る度に
すげーいい匂い
肥沃な土の匂い
なんかの匂いに似てると思ったら

フェスやレイヴ会場での香り
狂人がひと袋まるまる燃しちゃってるときの
あの匂いだ!!!

あの匂いは大地の匂いなんだなー
今度フェスで香ったら
なんていう名前なのか絶対に聞こう



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ポッドキャストにて

バーバルvsシーダ

サイバイマンとテリヤキボーイズのビーフ騒動の全容を聞いてみた

騒動の前にいろんな事情がありつつではあるが
シーダがテリヤキをディスる

バーバルがアンサーソングじゃなくて
話し合いをしようということで
バーバライズにシーダをゲスト出演させる

素直におもしろかったものの
バーバルのやり方はないと思う
やりたいことはわかるけどさ
成功者が勢いのある若手
利用してる感がすごいしてさ
シーダもシーダでメジャーに飲み込まれてるし
ずっとバーバルのペースやし
最後
シーダがフリースタイルでバーバルを圧倒したものの
フリースタイル中も笑ってたバーバル
なんかちゃうでしょ
的なおもしろさでした

今。CALM/UMIーUTA


4/29

ゴーゴーミュージックカフェに
ケイソンとPスケがくるそうな

5/5

猪熊弦一郎美術館に
キセル、ハマケン、カクバリ社長がくるそうだ
昨日はなんと友達がキヒラナオキの前に回すっていう日で
久しぶりに徳島のCLUBへ
クローバーにはオットが来ててそっちにも行きたかったんだけど
誘った友達が乗り気ではなく今回は行かなかった
(結局その友達はオットを見に行った訳だが)

駐車場代をケチってばあちゃんの家から00まで歩く
途中にあるコンビニに絶対寄ってビールを買うっていうルールをでっちあげて
00に着く頃にはだいぶ仕上がって
足はパンパンで
酔ってるから当初の予定のクラブ内でお酒買わないルールもどっかいって
友達が回してる間は気持ちよく踊り
いざキヒラナオキってときには爆睡してた
友達の友達が特許出願の代理店っていう特殊な仕事をしてる子で
おもしろい話が聞けた
しかもかわいいし
英語ペラペラやし
世の中にはいろんな人がいるもんだ

何年か前に一緒にイベントしてた
DJが今度パパになる
おめでとうございます

もう一人のDJのバー兼クラブも完成間近
5月くらいからオープンらしい

起こしてもらってゲロ吐いてばあちゃん家へ
帰ってしばらく従姉妹と喋って
トイプードルのシュクルタソと就寝
猫とは違って寝るまで顔をナメ回される

+++++++++++++++++++++++++

音楽にまつわる欲

渚の雲ステージに知り合いがDJとして出演
徳島のDJが渚に!
すげーっす
今回も不参加ですが

ロックオンザロック
タイコクラブ
グラウンドビート
ナギサ
カイコウ2

といろいろ迷ったけど
正月がPOWWOW
二月が豪雪
なんで春はのんびりした感じがいいなと
ワタクシ
これにします

spoonfull音楽祭

永積崇
原田郁子
おおはた雄一
曽我大穂

高知城西公園野外特設ステージ

おー
のんびりできそうなフェスです





『ソングス・フォー・チベット・フロム・ジャパン』収録曲

 あふりらんぽ / あふりらんぽウォーーー!!

 ULTRA BRAiN / ヒマラヤは泣いている 

 CUBISMO GRAFICO / WORLD IS YOURS

 COKEHEAD HIPSTERS / PEOPLE TO PEOPLE

 CORNELIUS / LIKE A ROLLING STONE

 SHINICHI OSAWA / OUR SONG

 TURTLE ISLAND / A HOpe

 dj KENTARO / HARVEST DANCE feat. HIFANA

 DJ BAKU / DHARMA feat.いとうせいこう

 DISCHARMING MAN / THE END

 HAWAIIAN6 / Freedom Train

 BRAHMAN / ARRIVAL TIME

 THA BLUE HERB / SUCH A GOOD FEELING

 細野晴臣 / 恋は桃色

 BOREDOMS / 3

 MONGOL800 / 琉球愛歌

 RIZE / heiwa

 WRENCH / dcdc -feat.HIFANA-


おーやばい
しかしお金がないのだ

ブルーハーブのDVDもかなりの評判のよさ
だが
やっぱり
お金がないのだ

そして今年こそは
トーキョークロスオーヴァージャズフェスティバル
に行こう
早くも日にちが決まってた

9.11アットアゲハ

沖野修也DJ20周年

+++++++++++++++++++++++++++++

珈琲

まえから行きたかった

とよとみ珈琲に行ってきた
外観も中身もものすごいかわいらしく
カフェじゃなくて喫茶店
コーヒーもおいしかった
最近行ったなかでは一番!

お店にあった雑誌がものすごいおもしろかったけど
雑誌名が忘れた
リレンカ
だか
リランカ
だか
そんな感じ
うー
わからん

+++++++++++++++++++++++++++++++++

髪の毛

今まで生きてきたうちで
髪の毛が一番長いです
しかし手入れなんてものもめんどくて
してないから虫が近寄れば
捕らえて離さないぐらい
もつれ倒してます
そろそろ切るか
むしろもっともつれさすのか
迷い中

++++++++++++++++++++++++++++++

だいぶ前に亡くなった
叔父のスタジャンをよく着ている
昨日も着てて
従姉妹と話してると

ほの服なんかなつかしい

って
従姉妹は当時小学生くらいだった気がする
憶えてるもんだねー
酔っぱらってたけど
なんだかほっこりした
叔父が親父にあげて
ほのあと俺がもらって着てる
できれば俺が着れなくなったら
誰かに貰ってもらおう

++++++++++++++++++++++++++++++++++

世界の果てまでいってQ

森三中がおもしろくておもしろくて
テレビで久しぶりに腹抱えて笑った
話は変わるけど
叔父は足の指を一本ずつ自由にうごかせた
母親といってQを見ながら
そんな話になって挑戦してみる
やってはみるものの親指以外は
なかなか思い通りには動かない
しばらく二人でがんばったけど無理

少しひらめいて
普段足の指を使おうって考えないし
脳みそから一番遠くにある部位なわけだし
うまく電気信号が伝わってないんだろうって話になり
筋肉をがんばって動かそうというよりは
足の指が動いてる所をイメージしようってことになった

したら!ふしぎなもんで
だんだん動くようになってくる
っていうどうでもいい話で終わり

ETV特集見て寝よう
今日のテーマは
赤塚不二夫!!!


僕がベッドで本を読んだら君は嫌な顔をするかい?/ポメラニアンズ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]