忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

期待

二月の新潟行きが確定した。
昨日好きなブランドのホームページ見てて、
東京行きてーなーって思ってるときに、
豪雪JAMのホームページに飛ぶと、
チケットが発売したとこ。
渋谷から直通シャトルバス???
ふんふん。
でシャトルバス付きチケット予約して、
航空券予約して、
行きたいショップもだいたいの地図を見た。
不思議なくらい、迷いもなく、流れるような、自然な作業だった。
今日、豪雪JAM実行委員会から確認メールが入ってて、
ようやく実感!!!
なので、新潟へ逝ってきます。
久々の旅行らしい旅行だ!
二月まで節約な日々だ。



now:TBHR/3daysjump


不安

この先こんな勢いだけの旅行がどれだけできるだろう。
今日、北朝鮮のプルトニウムのニュースを見て、漠然と不安になった。
オバマはイラクからアメリカ兵順次撤退とかいってるけど、
戦場がアフガンになるだけらしい。
また経済の危機を戦争でどうにかしようとしてる。
むっちゃ野蛮で前時代的すぎる。
んでこのニュース。
北朝鮮に空爆なんて日もあるかもしれん。
そうなったら日本もただじゃすまんよね。
給油だけじゃすまんだろし。
日本でもテロとかさ。
在日コリアンの問題もあるし。
北朝鮮ならしかたないんじゃね。
みたいな雰囲気はできあがってるし。
若者に仕事はないし。
どうなんの?この先。
間違いなく、他人事じゃないよ、もう。





*****************************************************************************


丸くなってる途中

『潜水服は蝶の夢を見る』
っていう仏映画を見た。
ずっと見たかったのだけど、
最近ようやくテレビでしてくれた。
仏映画らしい陰鬱な、
それでいて美しくて、
でもって詩的な映画。
全身が麻痺して、まぶただけ動かせる植物人間の患者が、
まばたきを利用して人と会話できるようになって、
小説まで出版してまうっていう、実話をもとにした話。
よかった。
なんか今の気持ちとシンクロした。

自分だけを頼りにしてきた男が、
何も出来なくなって、
絶望して、
でも自殺すら出来ないから、
生きなくちゃいけなくて、
そのうちに、
他者に、
環境に、
可能性を見いだして、
その過程でまた、
自分に可能性をみいだす。

それこそめーっちゃ単純に言ったら、
丸くなったってことだよね。
もう一回じぶんを信じられるようになるなら、
丸くなることもいいかもね。
ってかだいぶ丸くなってきてる気がする、今日この頃。
まだ角っこ残ってるけどね。
丸くなると、おもんない奴になりそうで怖くてさ。
でもそれこそ虚勢の部分でしかないかもね…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]