忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日。

今年最後の仕事を終わらせて、たかよ姉と小松島COMODOへ。
この人と話すといつも、なにやらいろんな発見があるからおもしろい。
なのに本人は自分の話題の幅が狭いと思ってるらしい。
確かに仕事の話が多いけれど、おもしろいもんはおもしろいし。
いつも刺激をもらっている。し、与えられていると言ってくれる。
年に二三回しか会わないのもなんかいい距離感で。
出会った当時から俺のことを見抜かれてて、
しかもその当時からフックアップしようとしてくれてた。
出会った頃の俺は最悪の状況だったなー。
それでもいい所も悪い所も知ってくれてて、
四年も引っ張り続けてくれてたんやなあ。
人の繋がりはやっぱり不思議なもんだ。
二人に共通点はまるでないのに。
土曜日もいろんな知恵と愛を教えてもらったよ。


日曜日。

母親をフォレスタに乗せると約束していた日。
とりあえず前に発見していた石井町にあるガーデニングショップ、

plus gardens shop



に行ってみました。
母親もかなり気に入ってくれたようで、何回も行き方を確認された。
でもほんまかわいい店で、外観はメキシコの魔女の家みたいな。
中も天井がガラス?強化プラ?かわからんけど透明で、
以外に明るくて、植物には詳しくないけど、見たことない品種や
へんてこでかわいらしい奴や、きれいな雑貨、などなど
ガーデニング興味なくてもおもしろいと思う。
女店主もほんまきれいな魔法使いって感じで雰囲気に浸りに行くだけでも
いいなーと。
ほんで石井フジグランも初めてらしいので連れて行って、
そごうで新年の用意して、橋本でざるそば食べて、この流れは小学生から変わらんな。
コーナンでいろいろ買い物して帰ってきた。
めっちゃ疲れたけど、久々に親の楽しそうな顔も見れたんでまーいいか。


月曜日。

コーナンで買った棚を作ってるとポップ乱入。
めっちゃいい天気でぽかぽかで話してるだけでも気持ちよかったんやけど、
秋葉山ショートトレッキングすることに。
秋葉山、秋になると鷲敷中の子供が集まり奉納相撲をする山。
多分、今もやってると思う。

久しぶりに登った秋葉山はものっそい低く、五分ぐらいで土俵のある場所についた。
立派な鳥居も健在で、大きな木がたくさん。かなりのパワースポットだー!ここ。
で今回は相撲はとらずに、別ルートで下山。別ルートもめっちゃ雰囲気あってよかった。
土俵から向こうの景色が裏山開発で道路になってて少し落ちたけど、
それを上回るパワースポットぶりでした。

夜は不思議な会合。
あくまでニュートラルにはじまる会だったんやけど、
俺はやっぱり新たな期待をもっての会でした。
東京から帰省中の同級生、たえこさんとご飯食べに。
高校時代は全く接点がなく、
今までも二人のうろ覚えな記憶を合わせても二三回会ったことがあるかないか。
でもなんとなく直感でこのブログを覗いてもらっていた。

話し始めて気づけば四時間たってて、店を出てもなんとなくあと二時間。
お互いのことをあんまり知らない所からの出発だったから、
全部の会話が新鮮でまた新しい角度から物を見る感覚を手に入れられそうな、
漠然とした予感。やっぱりニュートラルとはほど遠い興奮した会話に俺はなってしまったかな。

あー充実しているけれど、三日間が濃ゆくて、それこそきちんと自分の中では濾過できていない。
この文もそれこそあったことを書いただけのつまらん日記になってもた。

”私達はここまで速く歩き過ぎてしまい、心を置き去りにして来てしまった。心がこの場所に追いつくまで、私達はしばらくここで待っているのです。”あるインディオ達の言葉

今こんな気持ち。
すごい重要な体験をしたんだけど三日連続、次々と起こったから、全然深く潜れてない。
また、少し一人になる時間をつくってきちんと反芻しないと。
今日も職場のコンパで一人の時間は作れないけど、
それでも自分以外の人と関われるのは楽しいもんだ!

でも三日間、あれだけ魅力的な女性と話したあと、コンパってのはちょっとしんどい。
あんま楽しめんやろなー。


今聞いている曲:エヴリデイ・エヴリナイト/原田郁子(FISHMANS)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]