忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

持ち直してから今日までのことを書いておこうと思う。

29日。
地元の友達の家に呼ばれて飲む。
仲良くない、寧ろお互い敬遠してた。
職種が近くなったからか、お互い角が取れて来たのか、
普通に話した、笑った。
なんなんだろう。不思議だ。

1日。
ひと月程会ってなかった悪友達に、
落ちた経緯を聞いてもらい、いろいろ話してもらった。
かなり楽になったんだ。
錆び付いて開かなかったと思ってたドアが、
押すんじゃなくて、引き戸だった。
みたいな。

2日。
高松まで悪友を送っていく。
そして、買い物。
欲望を少しずつ解放していこうって決めて、
とりあえずの一歩め。

8日。
上勝町。月ヶ谷温泉村、キャンプ場にてキャンプ。
素早く建てられたテント。
メインの焚き火。
気温は2℃。
男三人、(一人欠席。)酒を飲み、火を囲んで。
寒かったけど、最高。
楽しいこと、もっと、もっと。
仕事について喋ってたときは意見が合わなかったけど、
俺は、仕事は楽しければいいと思う派。
一人は、楽しくなくても向上していく派。
俺は、内面的に向上したいって常々思っていて、
仕事はの面では、
自分のしなければいけないことさえこなしてればいいと思ってた。
でもよくよく考えれば、自分自身の向上を望むなら、
仕事こそやん!て今更感じる。
反省。

10日。
地元の友達と平日に市内で飲む、っていうアホ企画。
しかし、かなり充実した内容。
地元の友達とはずっと疎遠になってた。
やけんこそ、いろいろ溜まってました。
おもしろエピソードやためになる話。
しかし、
持ち直してきた頃に、
気になるあの子に聞いたメールアドレスの件は撃沈でした。










欲望に振り回されて無茶苦茶やった頃、念願かなって日本から飛び出して、
旅先で考えて、もっと世界のことを知ろうとか、欲望を抑え込む、とか。
自分なりに覚悟を決めて帰って来た。
その覚悟を珍しく意志の弱い自分としては実践してこれた。
失くしたものはすごく多い。
得たものもいくらかある。
でもまだある。
その先へ行きたい。
そう感じ出してから、
その先への生きかたが、
その先がどんな場所なんか。
わからんかった。
先が見えないことの恐怖。
見えるのは愚行を繰り返してきた過去だけ。


欲望の抑制。
知りたいと見てきた世界の偏狭さ。
入り口を狭めたから出口も狭いんじゃないのか。
欲を少しだけ解放して、
見る角度をひとつくらい増やしてみる。

性格が極端なんだと思う。
抑えがきかんくらい欲の限りを尽くしてたのに、
それをいきなり、
なんのアイデンティティもなくゼロに近づけようとしたんやもん。
きしみがでて当然だ。

もっと柔軟に、中途半端でいいや。
自分に都合のいい、
自分を探していれば、
そのうちまた、
その先が見つかるはずなんだ。

高松で買ってきたジョイントのパーカー。
ヘンプウェアだって年を重ねるにつれて、
ヘンプとコットンの割合が変わって来てる。
着心地のよさ重視。
ヘンプとリサイクルポリみたいな新しい素材も。
後戻りはやっぱ無理。
進むだけ。


話は変わるけど、
車を買う気、満々。
秋に発売予定の日産 エクストレイル ディーゼルにしようかなと。
実は調べていくうちに、実はディーゼルが燃費がいいとされているのは思い込みで、実際はあんまりガソリンと比べて大差ないらしい。
そして、また話は変わるけど、地球温暖化の原因とされているCO2。
実はそこまで関係ない説もある。

車にしても服にしても、ただ好きやけんっていう理由だけで買いたい。
もう別に後付けなんか必要ないや。





ふだん冷静やのにじぶんのことになるとまったく客観視できてない。
FFでゆうたら赤魔導師、いろんな魔法使えるのにコンフュとかリフレクとかばっか。ファイガ使えよ。
と別々の友達が俺を評してくれた。
自分を過小評価してそのくせどうにか過大評価したいから変わったことしてる奴。
と感じる。よく言えば器用貧乏。死ねばいいのに。変わったこと好きやけどね。
そろそろ自分を出しつつ、やれることはやりたい。
味方全員リフレク→連続魔ファイガくらいならできんじゃねーの。



生きていると、どうしてもカテゴライズされるしカテゴリーに属していたい。
他人からのカテゴライズはもうしょうがない。
自分の望むものと他人が思う自分が一致すればいい。
要するに、好きなように生きるしか思い浮かばねーや。







なうぷれいんぐ owari no kisetsu/rei harakami
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]