忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんで携帯から書いてみる。日曜日は徳島クリエーターズマーケットとゆう催しに誘われたので遊びにいってきた。
いろんなタイプの手作りされた物があったけど、1ブースを除いては記憶が朧。ただただ好みの問題なんだろうけど、なんか訴えかけてくるものがない。でも多分やっぱり好みの問題なんだろう。作り手と買い手の共感だけがその物を買う動機な感じだもん。
ただ、森工芸さんのブースはすごかった。
木工作品を見て宇宙に思いを馳せることになるとは思わないもん。
誘ってくれた子が家具職人だったから専門用語や森工芸さんの話なんか聞かしてもろたけど、そんなんはどうでもいいくらい、イイものに出会ったと思う。
欲しいと思った机、ハヂマンハッセンエン!
高い!いやむしろ木工界では安いらしい。
やほんま、かっこいいです。糸井さんがよく言ってる芸術作品と日用品の間の物って感じがしました。欲しいなーあの机。まあこれも俺の好みにすぎないんだけど。

森工芸

http://morikogei.petit.cc/



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

Stilling still Dreaming
ザブルーハーブのファーストアルバムの内側に吉本隆明の詩が書かれてると昨日知る。

たたかいの手記

たたかいの手記が
たたかいなら

きみは沈黙せよ

勇気はいつも辛くて
うめきに似ていたから

君の孤独な陣地に
春がめぐってくるまで



あ、また点が繋がった。
うん、もう少し進んでもよさそうだ。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ずっと苗場に行くか悩んでいる。
状況、心境、経済面、体力。
でも、昨日からある考えが頭から離れない。

一日だけ行く…

一日だけ…

どうもありやな~。

今度は何日目に行くかが悩みの種だ。




∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


距離、時間、情報、


やっぱり発信されるのは都市部に変わりはないのだけれど。
昔はその発信されたものにたくさんの人間が関わって少しずつ地方に伝搬して。
だからその地方独特のカルチャーやシーンができたり。
でも関わる距離、時間、情報、人間が少なくなったり、すっ飛ばしたり、するから面白味がないんだろか。
それともまた好みの問題?

でも、やっぱり山に囲まれて不便だからこそな、スプーンフルにて感じたこと

でした。つか高知に行くたび感じるな。
二年前の宇宙旅行社も最高だったし。

原田郁子のblogもなんかじーんとする。

http://blog.itumo.cc/




今は銀河。
原田郁子+忌野清志郎




PCがないと本を読む時間が増えて良いです。

川原泉 空の食欲魔人
の中の
月夜のドレス
が泣ける

しかし
兄の影響をかなり受けていることを再認識する日々だ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]