忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イメージをぶっ壊せ

感情が動かなければ言葉は出てこない

詩人の墓ってゆう詩で

谷川俊太郎は詩人とは客観的で孤独だと書いてる
ただただ世界から言葉の並びや美しさを見つけるだけだと

何年か前にこの言葉を見て勘違いしたんだろうねたぶん

自分が冷静沈着なんてのはただのイメージや思い込みだ

ただのひねくれものなんだよ

それもおそろしく沸点が低い

感情が動かないんじゃなくて
あらゆるものに動いてるんだ

そんな“好き”や“嫌い”

それに疑いができて嫌気がさして

殺してしまおうと思った
でも
消えることなんかない
消せない


ただ

らしさ



イメージ



見えないようにしてきただけだ







さて
だからどうだと言うんだ言葉ではないもの
言葉の先
もしくは
言葉より前

直感的なもの


ってまたふりだしにもどってくるんだね


この軌道から
引力から抜け出したいんだよ
いい加減



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ビッグバンしかないんじゃねいかな!?爆発的な何か。誰もが起爆剤を欲してるんやと思うんやけど、それは人それぞれ違うもんで、シンプルに硫黄と灰と火とドッカンっていければ簡単なんだろうけど。

ドッカンってのはドカンでも言いけど。まあとんりゃえずちぇんばードンってな。


2009/05/30(Sat)20:06:05 編集
無題
なんか
らもっぽい文章だな!

ドッカンってのはドカンでもいいけど

好い文だ!

ドカンてのはキュルリーンってのでもいいんだけどな。

爆発的な何か。
しかも自分の内側で爆発しなきゃ意味が無いんだよな。
repibes 2009/06/02(Tue)20:45:17 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]