忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高松Baptize閉店するそう。
すぐにではないらしいいけど、
今シーズンを終わったらと言ってた。
こないだ遊びに行ったときに話してた内容が、
やめる理由の大部分を占めてるらしい。

不況の煽りを受けながらでも、細々とは食ってはいけてた。
でも商品が売れるのはほとんどがインターネットで、
この一年で店舗から客足がかなり減ったらしいし、
でも売り上げはそこまで変わらなかったらしい。
店舗の意味、お客さんとの会話、いろいろ考えたみたい。

あと取り扱っている物が変に時代にリンクしたっつうか、
はやっちゃったんだろな。
秋冬物は入荷が遅れに遅れて、
ビームスにまでマッシュが置いてあったり、
検索すれば知らないお店がめっちゃ増えてるし。

若い世代は店主にすればもう二世代ぐらい下で、
よくわからないらしいし。
俺もよくわからんというか、接点すらない。
たまに関わることがあっても、まともに話すらできない。
会話が成り立たない訳ではなくて、なんか機械と喋ってるような感じ。
俺らの世代と平成生まれでものすごいなんか変わった。
んにゃ、変わっているのかどうかもわかんない。

都市部に人口が集中するのも、
小さいお店が楽天にあつまるのも、
セレクトショップにいろんなジャンルが集まるのも、
個人の趣味や好みが細分化していくのも、
若い世代のディスコミニュケーションも、
なにもかもがこんがらがりあって、
複雑そうに思える。
でも単純に遺伝子の意志なのだろう。
どうなるかなんてなってみないとわからんわけで。

システムとしては一極集中、便利やし、理にかなってる。
んで世界が淀まないように、個人の意志は細分化され、自由。
なんかでもどっちも違う。
っつうか、ただそんな世界の流れに順応できなかっただけだけど。
古い世代だと言われることに覚悟はできた。
古いものが醜悪なのは何かに固執しはじめるから。
ゆっくりでもいいから、
もう少しでも望む方へ。
古い世代だと思うからこそ、
この遺伝子を望む方へ。
古くても循環してれば大丈夫。
まだまだ長持ちさせないと。
ぬーべるばーぐ。
よせてはかえす。

波待ち波待ち。







Cro-magnon/TOKYO TIMES feat.三宅洋平


てなことを、昨日気になりすぎてゴーストインザシェルとイノセンスを飛ばし飛ばし見て、
見終わったあとしばらく流星群を探しながら考えたのです。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]