忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

話していると、ふと、
なんて暗い、
なんておもしろみのない、
生産性のない話しかできないんだろう、自分はと思う。
いつもではないんだけれどさ。
ある条件を満たすと、
自分から漏れ出てくる言葉が、
呪いの呪文のようになってしまう。
そうして話終えたあとはだいたい、
無力感に呆然としているか、
話し相手の心の体力を疲弊させているか。

望んで話したい訳じゃ絶対ないんだって。
できることなら、
そんな言葉は頭のすみのほうへ追いやって、
話したい事だけを話したい。



緑に黄色の水玉模様な柚子の木や
サクサクフレークみたいな落ち葉とか
部屋から出ると中華料理屋みたいな匂いがすることや
履いた靴下の中にアマガエルがいたこととか
あの歌詞のあのフレーズにどうしようもなく反応すること
いつのことだかわからない記憶のことや
今どんな風な気持ちなのかとか
言葉のこととか
死ぬ事とか
生きていくことだとか

沈黙のことだとか

を話したいんだ
ほんとはね



この頃は素直に話せることが増えてきた。
できるだけ条件を揃えないように、
減らせるようになってきたからかな。



ここ一、二週間ですごいたくさん人に会って、
連絡もらって、
不思議な気持ち。
半分不安半分ほくほくです。
あ、
なんかやっぱり、
今はタイミングなんだって気がしてきた。






小豆島の友達と話したのと
河瀬直美の七夜待って映画を見て
そんな風に思ったのでした。







十七日は獅子座流星群。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]