忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D4C
「男が女に惹かれる基準だが
 あるいは女が男に惹かれる基準だが
 愛だとか愛してないだとか
 好きだとか嫌いだとかそんなんじゃあない
 『吉』であるかどうかだ
 自分にとってその男が
 あるいは女が『吉』であるかどうかなのだ」

第23代アメリカ合衆国大統領 ファニー・ヴァレンタイン




恋愛なんかに限らずいろんな人間関係
道徳や倫理観や常識っていう大前提ありきで
してたはず
目に見えないけどみんなが持っている共通意識
その意識がいろんなところでれてきてるのにもかかわらず
幻想的共通意識下で話したり
マスが作ってしまったマニュアルの中で話すから
のちのち辻褄があわなくなるんじゃない
ほんとの伝えたいことは隠されてる
いつも

なので最近
超めんどくさいけど
真剣に話してるときは
大前提から話し始めます
めんどくさいけど
そんな感じです

愛しているという思考を挟む余地のないポジティブな記号より
ヴァレンタインの言う『吉』の響き
太古からあるようでいて今っぽい
媚びてない感じ

ふと
そんな恋愛がスタンダードになればいいのになと
恋愛不適合者は夢想する
誰かが誰かを所有したりできないんだし
主導権争いに終始するのならいらないし
かのC級コピーライターは
両想いも片想いがたまたま向き合った状態って書いてたし


君が僕の吉であってくれるなら
それはもうそれだけですごい嬉しい事なんだって思う



タイトルとまったく関係なくなった

D4Cはヴァレンタインのスタンド能力

Dirty Deeds Done Dirt Cheap
いともたやすくおこなわれる行われるえげつない行為


内容と全然違うし
ごめんなさい
















ウかんむりにナムさんと行った喫茶店がすげーいい空間。
堂真という蕎麦屋の隣。
なんか船の食堂とか電車の食堂車に居る感じ。
旅の途中な感じ。
気だるい、でもわくわくな感じ。
しかも店内はすごい落ち着いてて。
暗くなるまでまったりしました。





てか忘れてた。
この更新は、

禁煙宣言をするための、
更新だった。

タバコ、辞めたくない!
けどまーぼちぼちやります。

民主党のせいではないです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]