忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じゃあどこへ向かえというのだろう。
頭の中で鳴る不快なな音が道標でありますように。
決して当たり前の物になりませんように。


余談。
プルサーマル発電が佐賀県で始まった。
良いのか悪いのか。
どうしようもなく情報が交錯しまくって決められない。
そもそも、何をそんなに敏感に知ろうとしていたんだろう。
佐賀で事故があれば被爆し、事故がなければ気にもとめず、
世界のどこかで事故があればその日のニュースで、少し思いを馳せるだけの事。
知っているだけではどうしようもない。
立場を与えられなければ何かを語ることなんてできないんじゃないのか。



経験や知識が増えるだけ世界が広くなると思いきや、
世界はより鋭角に、狭小で。
否。
世界ではなく、社会というのが正確かな。

望むなら、
やっぱり世界はどこまでも広い。
広いと可能性はイコールではないけれど、
広いと楽しいはイコールのような気がする。
というか、
であって欲しいと願わずにはいられない。





++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今はRe:Folklore


強い台風の 去ってった夜に 高いビルの上から 街を眺めてた
風はまだすこし 移り気で 去り際のタイミングを つかみ損ねてる

隣の住宅のネオンが 陽炎のように 揺らいでた
こんな景色 見たことない 見慣れていたのに

何かが変わってゆくような そんな気がした あと少しで
何事もなく消えてゆく 6月6号 あと少しで あと少しで

最終電車の低いアナウンスが いつもよりも 透き通って聞こえる
このままでは またいつものように ずっと空を ぼんやり眺めているだけ

すこし瞼 重くなって ゆっくりと目を閉じてみる
遠くで君の声がした そろそろ行かなきゃ

気圧の谷を飛び越えた そんな気がした あと少しで
気持ちがすっと軽くなる そんな気分さ あと少しで あと少しで
何かが変わってゆくような そんな気がした あと少しで
何事もなく消えてゆく 6月6号 あと少しで あと少しで

時計の針が2時を指す 気がつけば もう あと少しで
気持ちがすっと軽くなる そんな気分さ あと少しで あと少しで

強い台風の 去ってった夜に 高いビルの上から 街を眺めてた
僕はまだすこし 移り気で 去り際のタイミングを つかみ損ねてる











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]