忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現実だったのか
思い込みなのか
今でははっきりしないけれど
一度だけ白々とした光の帯を見たことがある
何年前だったかも憶えていないけど
その光景は今でも脳みそに焼きついている
たくさんの星の光でいつもの黒い黒ではない
群青色の夜空と光の河、月

それからどれくらい経ったのかはわからないけど
ずっと七月七日前後は曇りか雨だ
昨日も月だけは出ていたけど
空には雲

雲の上にあの光の帯はまだあるんだろうか
また見てみたい
来年は見えるだろうか


ウェRチュイオLKJHGFDSDCVBンM<LッP0オ)(’&%R$エDFGH

科学に裏付けられた外的発展と結びついた現代教育と、
内面の精神世界と結びついた古くからの知恵が一つになって、
はじめて完全な人間と言えると思う。  

ダライラマ14世


穿った見方かもしれないけれど
ウイグル自治区で起きた暴動で破壊的な行動をしていたのは
中国当局に雇われた一部のウイグル人だという意見は
かなりありえる話で

一国の報道規制なんかはインターネットの普及した現代には通用しなくなってきてる
でも真実がわかったところでどんなことができるのか

暴動の前に起きていた非武装デモは漢民族6000人が200人くらいのウイグル人の同僚をリンチして
殺したことへの公正な裁きを求めるデモ
中国に懐柔されたウイグル人の扇動者
中国メディアの報道する150人の死者に対して
ウイグル人側の発表する死者は非武装の市民400人


日本が
大和民族以外の少数民族を歴史的に消そうとしたように
ナチがアングロサクソン以外のユダヤ、ジプシー、同性愛者を迫害したように
中国側にも大義名分があるはず
同化政策だけじゃよくわからん
国土は広げたいけど少数民族はいらないってだけ?
日本にもナチにもブッシュにも
狂っていながらにも理由はあったのに

ニュースはベルリンの壁の崩壊の東アジア版の前兆になるかもと締めていた
東アジアの国境の再編成

そんなことになるなら大国に加担だけはしたくない



$R%エ&T’Y(ウ)イオJKHGYFTRデ%&’()0ポイウYTFGVHJKロtghjkltgyふい

大安/ハナレグミ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
41
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]