忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近

イライラしている

イライラすることがあまりないので

少しうれしい変な状態

何にイライラしているんだろう

思い当たることがない

でも

イライラしています



+++++++++++++++++++++++++++++

chitreeというお店に行ってきました
眼鏡屋さん光陽のブログで見つけたお店
沖浜の雑貨屋さんCUEの店内にあります

天然アロマオイル
石けん
オーガニックコットン
キャンドル
オーガニック化粧品

なんかに反応する人は覗く価値あります
なにより女主人が曲者
ちっちゃいUAみたいな人が居ます

買い物そっちのけで話し込みました
とりあえず神山に梅干しを買いに行くことになりました
こういう縁はおもしろいです

ネイチャー寺門が言ってた
ベジタリアンやフルーティアン
食品添加物なんかを避ける人は見た目不健康そうだ

オーガニックを愛する人も
現代社会との矛盾でなにか痛々しい
でもその痛々しさに尊敬や憧れ儚さなんかも同時に感じる

健康と利益と環境と便利

選べないよ
どっちかだけっていわれたら


+++++++++++++++++++++++++++++


書いては消し書いては消し

なので

シンプルに





みんな明日もまた
どうにか
できるだけ
今日よりは
出来る範囲で
がんばろー!!!







銀河鉄道の夜 ゴーイングステディ





















半径1mの円があれば

人は 座り 祈り 歌うよ



半径10mの小屋があれば

雨のどか 夢まどか



半径100mの平地があれば

人は 稲を植え 山羊を飼うよ



半径1kmの谷があれば

薪と 水と 山菜と 紅天狗茸



半径10kmの森があれば

狸 鷹 ルリタテハが来て遊ぶ



半径100km

みすず刈る 信濃の国に 人住むとかや



半径1000km

夏には歩く サンゴの海

冬は 流氷のオホーツク



半径1万km

地球のどこかを歩いているよ



半径10万km

流星の海を 泳いでいるよ



半径100万km

菜の花や 月は東に 日は西に



半径100億km

太陽系マンダラを 昨日のように通りすぎ



半径1万光年

銀河系宇宙は 春の花 いまさかりなり



半径100万光年

アンドロメダ星雲は 桜吹雪に溶けていく



半径100億光年

時間と 空間と すべての思い 燃えつきるところ



そこで  また



人は 座り 祈り 歌うよ


人は 座り 祈り 歌うよ 




ナナオサカキ/ラブレター










蒸し暑い
旨い冷製パスタが食べたい



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]