忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日
いい天気だったから予定通りに徳島へ
羽ノ浦に寄り道したのに二時間半いいペース
じいちゃんちでじいちゃんの八人兄弟と
愛媛旅行の話を聞いてるとポップから電話
茶でもしばきまへんか〜
迎えにきてもらって駅前ブラブラ
三連休最後の日だから
ものすごい人
徳島にしてわやけど
無印で薄手の深緑色セーター買って
ドトールで何にするか迷ってたら
ポップの彼女が合流して
チームサークル再結成
あんまん好きの彼女は
あんまん好き説がそっこう崩れる
25にもなって
うれしはずかしながら
プリントクラブ
久しぶりすぎて
テンションが変になる
にしてもポップの彼女は可愛らしい
うらやますぃ

俺と友だちとその彼女っていう
何年も続いているこの構図を
そろそろ打開しなくちゃダメだ
俺の隣にも誰かいてもいいじゃん
でもまだまだ先は長そうだ
焦らないように
急がないように
欲しがりません勝つまでは

月曜日
仕事終わって従姉妹と
従姉妹の今彼と前彼と
前彼の今カノがばったり出くわす話が
おもしろかったから
ふんふん聞いてると
ウニャムから電話
三連休ですって
うらやますぃ
鷲敷までドライブ
行きは木曜日の話
帰りはこれからの話
でもようするに女子の話

俺はヨクバリだ
とてつもなく邪だ
再確認
それをなんとか無いものにしようと
見ない様にしようとするんだけど
やっぱりあるから
自分を信用しなくなる
まずなによりもそれを認めてみる
もうあるもんなんだから
できるだけ望む形にできるようにしよう
少なくとも昔のようにむちゃくちゃに
振り回されることはない

火曜日
コンビーフ開けるアレちゃんとご飯
無性にカレーが食べたい
アレちんもカレーが食べたかったそうで
それはそれはうれしい偶然
しかも野菜がたくさん入ったおいしいカレー
お腹もふくれてアレちんの家出計画
いやいや
大地に根っこを伸ばし計画の
詳細を聞いた
あ゛ぁ゛
俺と同じ妄想中二症候群だった彼女は
妄想を現実に反映させようとしてる
妄想が肉体と環境を得てリアルに近づいていく
俺は肉体がついて来てない
口で言うだけ
考えるだけでは
現実では何も始まっていかないんだ
公園で缶ビールを二人で飲んで
ほろ酔いで
恋の話
執着の話
思い込みの話
根っこの話
シリアルの話
ベクトルの話
とても有意義な無駄話でしたね
また近いうちに

楽しい時間のあとには
せつない時間がやってくる
一人で歩いて帰るあいだ
いつもの感覚がきた
電話帳を一周して
でもこれは儀式のような
慣例のようなもんでしかなくて
ポケットに押し込む
寂しさに
せつなさに
むなしさに
慣れたことはこの六年で1日だってない
でもでも
歩いて帰ってる間に気づいた
俺はこの感情が実は好きだ
いろんな感情の中で一番
土っぽさ
生活臭
のくせ文学的で
もし感情に形があるなら
この感情が一番きれいだと思う

水曜日
今日もたい夢でたいやき買うか迷ってて
お店をちらちら見ながら走っていたら
バス停に激突
結構スピード出しとったけん
派手に転んだ帰宅ラッシュ時
恥ずかしくて恥ずかしくて
たいやき二個も買ってもうた
恥かくとすっきりした
たいやきもうまいし
にやにや
三日間通ってしまった
なんかこないだから
甘いものの話ばっかだな

でもそんなこともつかの間
帰りの車の中で聞かされる
新しい問題
ばあちゃんの病気が深刻だそうだ
あー
続く続くと思ってたけど
やっぱり来たな
しかも今のところ最善策どころか
なーんも思い浮かばん
さー環境はそろったぞ
身体の出番です
踊ってるときのように自由に
言葉を並べてるときのように真剣に
動いたり考えたりしたい

なうぷれいんぐ***式日/庵野秀明

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]