忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

草食動物はなんで草食動物になったんですか?
どうしてお肉たべないんでしょう?
なんてことを考えていたらじゃあ人はどうなのさ?
地球はどうなのさ?
どんどんエスカレート
いつもの悪い癖

アンチエイジング
やっぱり人は死にたくない
でも死なない命はない
なら地球も死ぬ
地球の死因は人だ
人が生まれながらに
背負う罪
喪失感
自己矛盾
僕は生きている
生かされている
地球を老化させる細胞として

人それ自身は不死を目指す
自らが老化物質なのに
人が老化の原因を取り除こうとするなら
地球も同じことを考てる
でもそれじゃあ気が狂うから
僕はとりあえず知らなかったことにして
かわいい娘に恋をしたり
お酒を飲んでみたり
踊ったり
成長してみたり
誰かを傷つけたり
差別してみたり
戦争してみたり
平和にしてみたり
お金稼いでみたり
地球に優しくしてみたり
喜んでみたり
悲しんでみたり
しているうちに
忘れてしまうから
どうでもいいんだ

ほしいのはおだやかな暮らし

なうぷれいんぐ***おだやかな暮らし/クラムボン



















風の谷のナウシカ(七巻)

その人達はなぜ気づかなかったのだろう
清浄と汚濁こそ生命だということに
苦しみや悲劇やおろかさは
清浄な世界でもなくなりはしない
それは人間の一部だから
だからこそ
苦界にあっても
喜びやかがやきもまたあるのに

あわれなヒドラ
お前だっていきものなのに
浄化の神として
つくられたために
生きるとは何か知ることもなく
最もみにくい者になってしまった

(お前にはみだらな闇のにおいがする
多少の問題の発生は予測の内にある
わたしは暗黒の中の唯一残された光だ
娘よ、再生への努力を放棄して
人類を亡びるにまかせるというのか)

その問はこっけいだ
私達は腐海と
共に生きて来たのだ
亡びは私達のくらしの
すでに一部になっている

(種としての人間についていっているのだ
生まれる子はますます少なく
石化の業病からも逃れられぬ
お前達に未来はない
人類は私なしには亡びる
お前達はその朝をこえることはできない)

それはこの星がきめること

(虚無だ
それは虚無だ)

王蟲のいたわりと友愛は
虚無の深淵から生まれた

(お前は危険な闇だ
生命は光だ)

ちがう
いのちは
闇の中のまたたく光だ

すべては闇から生まれ
闇に帰る
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]