忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また書かないと決めてたのに書いてる…

あどうも、どこかで聞いたことあるようなことを書くのことでお馴染みの呪いの言葉です。
今日もいろんな受け売りを自分の体験を交えて書きたいと思います。
(手がかじかんでてうまくキーボードがそうさできてません)

長かった平日が過ぎて、ようやく楽しみにしてた土曜日、日曜日。
ハイ!だらけの週末だったよ!
ありがとう。

仕事を終わらせて車屋に向かいました。もうすぐ初めてのマイカーになる車と初対面。
いやー悩んでいたものの現物を見るとやっぱり嬉しくてたまらんです。
高額買い物ハイ!
納車はまだ少し先やけどこれ俺のんですかーって感じです。
ほんでほんで船に乗って大阪へ。二日早く読めるジャンプをお土産にね。
都会ハイ!
再会ハイ!
友達と合流して居酒屋へ。
アルコールも程よくまわってきて、もの凄い勢いでみんな喋りすぎ。
トークハイ!
男はやっぱり理想を熱く語り、女は(つか母親は)現実を冷静に語る。
男は未来を見て、女は今、正確に言えば連続する過去を見てる。
その間を語れたら、生きられたら、どんなにいいだろうな。
その間に居られる人、それに近い人、に憧れちゃうんだよなー。いつまでも。
それってどんな人なんだろう。
子供、母親にならないと決めている女性、最先端の技術で仕事する人。
芸術家、同性愛者、ジャンキー、ひきこもり、宗教家。
なんとなくこんな感じです。
それこそ自分の核となるものをどっかに預けてるような人じゃないだろうか。
三人の会話のなかで、てなことを考えたんです。

その後は、三角公園にあるTRIANGLEへ出発。
この日はミニログa.k.a.ソンカイト!
期待しまくりで行ったけど、ものすごい人ひとヒト。
最近、広い所でいい音楽聞きたいっつう欲張りな俺とウナムはちょっと冷静に。
でも主婦友が初めてのクラブで楽しんでるのを見たり、最前列で踊り狂ってる奴を見たりでまたハイ!
楽しんでる奴見るハイ!
通称、笑顔ハイ!
んでウナムんち帰って川の字になって寝ました。
お泊まりハイ!
人のぬくもりハイ!
友達に足の爪切ってもらって、幼児退行ハイ!指向が違う人にとってはご主人様ハイ!
眠いのにまだ話してたもんなー。

で二、三時間寝た後、ウナムは仕事へ、主婦は家族のもとへ。
俺は甘えて一時まで二度寝!久しぶり!

起きてもボケーっとテレビ見たり歯みがいたりタバコ吸ったり。
怠けハイ!
いかんいかん。
でかけないと。
うーんなんかいかがわしい店で、
いかがわしいことしてたくなってきた。
いかんいかん、阿部んとこ行かな。
ってな心の変化を表情にはださないように(都会でニヤニヤしてると変だからさ)、北加賀屋、名村造船所跡地スタジオパルティッタに出発。

阿部いわく、福祉とクラブの融合。
っていうのを聞かされてなんかやばい匂いがするって思った俺の嗅覚冴えてました!
gocoo3冬の夏祭りっちゅうイベント、ハイの嵐。
ハイカルチャー。
ナチュラルハイ。
ハイミュージック。
変態観賞ハイ!
まずは入ってすぐ阿部の働く施設のブースを見つける。
ほんまに俺が来るとは思っていなかったらしく、めちゃびっくりしてた!!
でそこで手作りの阿部デザインのスタッズパンで腹ごしらえ。
近況やらイベントの概要とかいろいろ教えてもらって一人でぶらぶら。
薪が置いてあって焚き火してるし!
焚き火ハイ!じゃないすか!
でそのエリアの名前がフンフン広場。
阿部がつけたらしい。
やたらかわいい名前やし。

THEJAFRO

まじでかっこよすぎた!思わず薦めてくれた阿部んとこにダッシュした!
最近の度壺なかんじです。ざっくりカテゴライズするならクロスオーヴァージャズかなあ。
でもディジュとかスティールドラムとかあって民族〜な感じもちょっと入ってて。
外は寒いけど心があったかくなる感じ!

Taeji Swai

最近のeyeの相方っつうかサウンドクリエーターらしいです。
プラス植田ふくえ(ライブペインティング)プラス、スヌーズレン(デコ?ライティング?)
なんて書けばいいかなあ。
むかーし卓球の時に書いた。音が心に落ちる石で感情が心の波紋みたいなことを書いたけど、
今回はライブペインティングというか植田ふくえが落ちる石で、で心の波紋の部分をメモっときます。

表現者は必ず、その作品にメッセージを込めるもんだといつからか誤解してたんや。
植田ふくえを見てそうじゃないことを思い出した。
メッセージが込められている場合もたくさんあるし、それが消費される。そんなことをしてるうちに受け取る側が
メッセージを探し始める、無意識的な場合もあるよ。
でまた消費される。
いやいやこんなこと書きたいんじゃなくて、でそうじゃないただただ書くことを楽しんでる人を見るっつうん新鮮だったんです。他のライブペインティングでは感じられなかった感覚。
あまりにも自由で、楽しくて、醒めた頭ではやっぱり少しせつなくて。
上で書いた間に居る人なんだろうなーと思います。
うわそこでそうくるかとか、適当そうな絵皿ひっくり返しが必然の線を描いたり、ひっくり返したままだったり!
ほんまはあるんかもしらん、伝えたいこと。むつかしいことは見つけれんかった。
でもシンプルに伝わったこと、楽しいんだろうなあ、苦しいんだろうなあ、ってこと。
あとこれを金払って見る人が少数派だけれどいるっていう事実。
楽しむっていうことに、作るってことにもっかい意味を持てるような気がする。


kacica

もやばいらしいけど帰る時間の関係で見れず…


あとはまー例によって可愛い女の子じろじろ見るハイ!
帰る頃にくるせつなハイ!通称夕方ハイ!
阿部と少し話して帰りました。

帰りはジャンプと交換したバガボンドを読みながら…
祈りと我執の話がまじでくる。
行きの蟲師、最終巻とあわせて、この文章のおおもとです。

自分の一部を誰かに何かに委ねるっていう行為が自分、自分自分な自分地獄から抜け出す方法か。
あの大工の息子みたいに、あの出家した王子みたいに。
結局、自分自分自分!が悩みの元なんだ。


最後は考えハイ!

わかった気になるシンプルハイ!

とまだいろいろと脳みその中に言葉が残ってるんやけどやりすぎコージー始まるからここまでー。

なうぷれいんぐ***GAGLE/屍を越えて feat.cro-magnon

自分が好きになる人たち、男も女も関係なく、俺がこねくり回してる理屈をもっとおもしろくこねくり回す人や、
優しくシンプルにしてくれる人。おかげさまでそんな人達が周りに居て、そして五体満足で生まれてきて、ありがたやありがたや。
自分が生きている意味やここに居る意味、ハイ!な音や空間、人、風景が意味に執着する自分を、短い瞬間だけれど、消してくれる。現時点ではそんなことに祈ることだけ。もっと増えればいいね。もっと出会えればいいね。
今日も三日月の上に強く光る星二つ。必然的な位置関係で。みんなも見てればいいな。あいつも、君も、あの子も、誰もかれも。その瞬間だけでも自分を消し去れればね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]