忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

祝日だね
月曜に祝日がくると
つるべの家族に乾杯がないからいやだ

今日は仕事でミスった
会社の他の人は全員休んでる中
1人仕事に出
1人で修正できんミスをして
休みやのに先輩に助けに来てもらう
あー情けない
迷惑かけすぎ
情けないんやけど
テンションはあがる
久しぶりに怒られる
えー
ドMですよ
怒られないと伸びないんすよ

++++++++++++++++++

話は変わり
ほぼ日
ダーリンコラムが
素敵だったので
無断借用

<いまさらの権化。>

これからは、もうね、
「いまさら」の権化になろうと思うんだよ。
権化って書いて「ごんげ」って読むからね。
わかんなかったら辞書ひくくせをつけたほうがいいよ。
「みぞうゆう」だの「ふしゅう」だのって、
ちょっとでも怪しいなって思ったときに、
辞書をひいておけばよかったことだからね。
「これ、なんて読むの?」って言ってさ、
軽く恥をかいておけば、よかったとも言えるよね。
「いまさら」でもいいんだよね、辞書をひくのは。

あ、いいことわざを考えたぞ。
「齢八十にして辞書を引く」、わりとよくない?

「いまさら」を笑う者はいっぱいいるんだよ、世の中に。
「いまさら」とか「いまごろ」とか言うんだ。
だいたい、「ほぼ日」をはじめたときだって、
さんざん「いまさらホームページですか」なんてね、
言われたものだよ。
いちばん最初にはじめた人というか、
創始者以外は、みんな
ほんとは「いまさら」はじめた人だ。
いまから麻雀をはじめる人だっているし、
いまからソクラテスのことを知りたい人だっているし、
いまからドドンパのリズムを習う人だっているし、
いまからウォーキングをはじめる人だっている。

前からやっている人だとか、
かつてやっていてやめちゃった人からしたら、
そういうのは、みんな「いまさら」に見えるんだ。
だから、自分はもうとっくにやっていたもんね、
というような自慢の意味をこめて、
「いまからやるのかい?」なんて笑うんだよ。
先にやっていたこと、先に知っていたことが、
あたかもすばらしいことのように見せかけるんだ。
でも、おちついて考えればわかるだろ。
先だの後だのってのは、なんの意味もないんだ。
早熟と晩熟のちがい以上に、意味はないと思うよ。

先にやっていたことに意味があるとすれば、
先にはじめた分だけ、謙虚になっている場合だけだろうよ。

もっと、自分にとっての出発を、
大事にしたほうがいいって思ったんだ。
他人がさんざんやりつくした研究でも、
先輩方がすっかり飽きちゃったことでも、
そんなことまだやってなかったの、と驚かれることでも、
他ならぬ「わたし」にとって新鮮ならば、
「あたし」にとって動機があるなら、
「ぼく」にはやりたいことなのならば、
気持ちよくはじめてみたらいいんだよなぁ。

その道の専門家のような顔をしている人だって、
顔や態度ばっかり専門家ってのが多いんだよ。
自分がたいしたものだと思うと、
「いまさら」ができなくなっちゃうんだと思うのよ。
わかってるつもりのことばかりになっちゃうと、
もう風化していくばかりなんだ。

名人と言われるような料理人が、
「いまさらですが、米の炊き方からやりなおしてみたい」
なんて言っていたら、
その炊いためしを食べてみたいよね。

テレビの業界で長いこと生きている人が、
「いまさら思うんだけど、テレビ必要なのかなぁ」
なんて真剣に考えはじめたら、
それはそれで、ずいぶん楽しみになる。

自分のやっていること、やってきたことが、
正しいに決まってる、と思うような場面からは、
あんまり期待できるものは出てこないよね。
迷いが必要だ、というと誤解されそうだけど、
揺れだか、振動だか、問いかけだか、不安定だか、
そういうものが大事なんだと思うんだ。
そこに、「いまさら」やることが見えてくるんだよね。

ま、ぼくが「いまさらの権化になりたい」なんて言っても、
何をどう「いまさら」やるのか、考えるのか、
具体的にはよくわかっちゃいないんだけどね。
とにかく、なにかと笑う人々に、
「いまさら!」と言われるようなことを、
どんどん積極的にやっていきたいと思っておるのです。

『いまさら、いまさらの大事さに気づいたのかよ』
って言われても、このまま行きます。


+++++++++++++++++++++++++++++

昨日は友達に紹介してもらったパーマ屋へ
どっかで見た美容室難民っていう言葉が好きだったから
よく使ってたけど
難民生活おわりそう
なんかとにかく完成が気に入ったし
銀杏ボーイズの話してて
なんとなく
従兄弟の話したら
従兄弟が偶然にもずっとお世話になってる
パーマ屋だった!
キター!!!
シンクロ!
っつうのもあって
しばらくごやっかいになりそう

そのあとは
アレちんとチクタで
周りからはほんなに浮いてないように見えるのに
会話はもの凄い浮いている話を延々繰り返してたら
アレちんの友達が登場して
更に腐女子な会話が加速
主にでてきた単語は…
声優
バグ
銀河英雄伝説
ゴーストインザシェル
金朋地獄
麻農家
などなど

普通の会話もしてたけど

やー
おもろいし

ライブはおあずけー

一月の
サケロックが楽しだ

+++++++++++++++++++++++++++++

母親が緑内障だと発覚した
ほっとくと失明するそうだけど
現代の医学だとまー
大丈夫だろうということだ

でもしばらくは通院がつづくらしい
手術の可能性もあるそうだ
簡単にいうと
眼圧があがる病気
少しヅツ視野がなくなっていき
昔は失明することもあったらしい
40歳以上の20人に1人が
緑内障になるらしい
若い人もなるらしいよ

老いる
人っていうか
あらゆるものは
老いるんだなあと再認識

せつないな
おもしろいね

でまー
やっぱこれからも
ここにいようかな

ハタスベキヤクソクガ
ハシラセル
ヒトハツナガラズ
スレチガッテク

初めての拠り所

なのでテンションをあげに
髪型を変えてみたわけなのだ


++++++++++++++++

今日のミスは
明日には持ち越しません
明日もがんばります

最近いろんな人から
連絡がきて
新たな人にも会って

新たな環境と
これまでの環境とが
うまく折り合っていていいです

自分のモチベーションや態度っていうのは
必ず周りに変化がおきるなあ
あんなに鳴らない電話だったのにね
この感じ拡大できていければ
いいです
そして調子に乗っているので
失敗するとおもう
怒ってくれれば嬉しいです
納得の出来る所は治します

今日もなつかしい幼なじみから電話がきて
ミスをダメだししてもらって
俺も相手にダメ出して
元気になった

+++++++++++++++++++++

うーん眠い
まだあるんだけど無理

なうぷれいんぐ***zazenboys/kimochi
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]