忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼天航路*その二百六十七:大河の静寂

 ”日々の生活にあくせく生きる民草にとって
             政や天下は見えぬもの”



俺には戦争や核兵器なんてものはちゃんとはわかんない。
持つべきものなのか持たざるべきなのか、
無くしてしまうべきなのか…
なにが正しくて間違っているのか、
答えはでない、堂々巡り。

核を禁止したところで違う大量殺戮の道具はあるわけだし、
今、核を持ってる国は捨てないだろうし、
その国に日本は守ってもらってるし、

核があるから大きな戦争が起きない…
そうかもしれないし、
でもなくても起こらないかもしれない。

俺は、いつか核は使われそうな予感がしてて、九条はなくなるだろうし、日本も持つかもしれない、メギド、とか自由の女神とか、自分の街とかに落としたい奴もいると思うし。
でも、ただ漠然と、もう使われないことを心から願います。
願うだけでは、どうしようもないけれど。

日々を生きる自分には、願う事しかできない俺は、戦後に生まれた自分は、死が隣り合わせていない俺は、自分が見渡せる、触れられるものしか大切にできない。
とりあえず、あの娘が悲しまないでいいように、核兵器が使われないといいな。

なうぷれいんぐ***こだま和文/MOON
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]