忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

31→1
DJ YAKKO

突然ですが、
2006年の抱負、
むちゃくちゃがむしゃらな2005年にもらった少しの、
ほんの少しの自信や、
確立できた少しの自分自身というものをあともうちょっとだけ拡大しよう。
っていうことだった。そこから、今年が始まったんです。

抱負があったことは今日思い出したんだけど…

で、どうだったか?今の自分を冷静に客観的に自己分析。
去年の己はなんとか負かせせました。そして、なぜ勝てたのかを、さらに考えてみます。

2005年にどうにかできた自信は、
自分の中の23年物のループしまくったドッロドロな思考を、
旅の中で濾過し、うわずみを取り除いて、見つけたもの、
おそらくは積み重ねて来た、愚行で見えなくなってた、
本来持っている自信を再発見しただけの物だったんだと思う。

今年は、そのシンプルになった物からの出発やけんこそ、よい年にできたんだろう。
自分の周りもよく見える、大切な物もよく解る。
直感も鋭くなる。
いい決断、いい循環だったです。
そして2007年もよい年にしたい。

想いは、望みは実現するんだろう。
当然、努力は必要やし、望んですぐにはかなわないけど。
いままで実現しなかったのは、実は望んでいなかっただけだし、
苦しかったのは、実は苦しさを望んでいたからか…

昨日、ベランダから自分ちの庭を見ながら思った。
今、ここに住んでいることも、あの両親から産まれたのも、
兄がいることも、あの初恋も、あの高校に行ったのも、
ひきこもったことも、愛知に行ったのも、
あの曲に、あの言葉に、あの景色に、出会えたのも、
俺が望んでいるからなんだわ。

そう、2006年は、みんなに本当の意味で出会えたような気が。
実りある一年でした。会話です。それに気づけたし。
人のことを理解しようとする、自分のことも理解してもらおうとする。
それが怖くて、できなかったんだ。

そんでバランス。ほんまにバランスが大事。
裏と表とどっちでもないもの。のバランス。
最近、落ち込んでたけど、それも、テンションいいときとのバランスで落ち込んでる。
って解ってる。なんかしら落ち込んでる内にできることがあるはず。
プラス思考になりたいと思ってたけど、
今はそうじゃなくて、
全てのことに自分含めて自分のの大切な人たちに都合良く考えるようにする。
すいません。エゴイスト。
全員は選べないんです。自分が大事やし、身の程をわきまえます。
できることをします。

仏教の悟り、確か七回くらい?悟った!
ってならないとほんとの悟りには到達できないらしいです。
俺のこの考えも通過点です。
今の俺が、今の俺のために、俺を肯定するために考えられた考えです。
俺が変化すれば変化します。そして変化することは変じゃなかった。
だからこそ変わらないものに、心奪われる。

人間の内面はそれほど進化してないはず。
俺も進化の過程にはいるけれど、いろんな失敗してきたホモサピエンスの一人で。
って。

とにかくみなさんに感謝なんです。ありがとう。
みなさん、体に気をつけて、よいお年を…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]