忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前置き

だいぶ酔ってるので駄文を書きます


愛イコール赦し

まるで某○○教のようだけど

愛するってこととは赦し赦されること

遥か昔
科学が発達する前のこと
人間は生態系に赦しを求めてたんだ

今日も生かしてくれてありがとうございます
今日も食べ物を与えてくれてありがとうございます

それはそれは理にかなっていた祈りと赦し
でも科学が発達し始めて
生態系っていうものが
人にコントロールできるって考えられてから今に至るんだ
人は食物を得るときに
命が消えることを考えなくなった
原罪
僕たちが生きているっていうことは
間違いを重ね続けるってこと
それは自然のことかもしれないけれど
やっぱ間違いは犯してる

昔はそれを神様に赦してもらってた
今は一部の宗教家を除けば皆
人間に赦しを請うてる

俺が生きてる理由はやっぱ
生きることをゆるしてもらってるから
でもね
熱心な宗教家でもなんでもない
一ニホンンジンからすればやっぱ
だれかに存在を赦してもらえないかぎり
生きて行くことは困難で

言いたいこととずれてきて
でも修正できんくらい酔ってて
今日は適当に思いつくまま書いてもうた

俺の祈りが届く日はいつ?
俺が赦される日はいつ?

なうぷれいんぐ***Hour Hand/Overground Acoustic Underground







はー
読み返してみたところで
よっぱらいのざれごとだねー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]