忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウルトラヘヴン第三巻発売!



B.I.G JOE/COME CLEAN






PR
いやらしいくらい自己主張するキンモクセイの香り
でもそんなおらおらキンモクセイの匂いは好き。
同級生の結婚が続くこの頃。
九日は近くの神社で秋祭り。
幼なじみが、
嫁に行く前に子供の頃に踊っていた日本舞踊を踊るっていう噂が、
狭い街に広まっていた。
仕事が終わると、またまた同級生の神社の娘からメール。
七時からだというのでさっそく自転車で神社へ。
幼なじみは十六番目の出番。
なので、
神社の横にある家で同級生の両親やら、
これまた別の幼なじみや、
の姉と彼氏とか。
姉の息子とか。
今日踊るやるの旦那とか、
また別の11月に嫁に行く同級生やら、
またそのおかんとか。
すげーなつかしいような今までなかったような、
写真とったり、
ビデオレターに出演したり。
それで、みんなで踊る幼なじみをしみじみ見ながら酔っぱらった。

田舎も悪くないなー。

夜店もかなり増えてた。
神社の娘は、
彼氏とケンカ中もあり、
友達が嫁に行くのを実感したのもあり、
号泣、嗚咽、嘔吐。
両親のきまずそうな顔!
あー幸せな秋の夜長な話。



10日はCro-magnon!
いいことない続きの会社の行事に付き合わされて、
阿部氏が関わってるgoccoに行けず。

朝からバスで大麻ヒコ神社。
初めてお祓いをしてもらう。
太鼓。
詔。
大きい麻紋。
ザッツライト!
ハロージャパン!

そのあと宴会があって、
これがしたいんだよ。
要するにね、この人達。

途中で抜けさしてもらって、
フリークス@NYギャラリー。
クロイ音。
今これです。
脳みそしびれさしてくれます。
身体動かしまくられます。

好きな音が散りばめられてる感じ。
なんか自由って雰囲気だよ。
やっぱジャズだー!


移動ホームレスをやった相棒が久々に地元に戻ってきたので、
いつもの友駄んちで晩ご飯。
どっからどうなったか、その友達夫婦の結婚式をすることに決めた。
18で結婚して今9年目。
いつも晩ご飯を作ってくれる奥さんや、
笑かしてくれるガキンチョ達。
ついでに友達に恩返しの気持ちで、
やることできたー。


スペシャでfishmans:uaのウォキンザリズム聞いてたら、
後輩から電話。
酒気帯び運転で検問。
何てゆうか淋しい気持ち。
腹立たしいとか、呆れるとかじゃない。
ただただ淋しいというかむなしいというか。

飲んで運転する奴が悪いっていうたらそれまでやけど。
そんなことは聞きたくない。
いろんな、
たくさんのたくさんの、
なにもかもが絡まりあってそうなった。
後輩だけがおかしいんじゃないんだわ。
といったところで、
なんにもならないむなしさ。




ラヴェル/ピアノ協奏曲ト長調第一楽章




























んで
そんなところとはぜんぜん関係のないところでもりあがる
じぶんの心

キャピタルのフロンティアジャケットのカタログに載ってない
メルトンウールver.
はーカワユススギル
袖とおしてみたい

オーバーオール着てフロンティアジャケット着てごついブーツ履いて
それこそまき割りなんかしたらすげーかっこえぇ

なぜないんだ四国キャピタル
研修旅行夜。

三日目。
佐賀県。
暖かい湯に浸かりながらの十五夜お月様。
ふるふるふるむぅん。
ああこんなことでいいんだな。
あったっかかった。
まんまるだった。
















WE DUB THE SILVER MOONLIGHT/HERBESTMOON
















二日目。
熊本県熊本市。
予想に反して街がでかい。
人人人。

いつ外れたのかわかんないけど、
ハメがはずれてた。
久しぶりに朝まで飲んで、
くだらないことしか喋らなくて。
こんな感じで遊べるんだまだって。

朝方の街が見れたのはなんだかいい気分だった。
















なによりも、
その日を境にどんどんオチル悪友を見て思う。
欲の限りを尽くして、それでもまだ足りなくて、
欠乏感から、イライラいらいら。
満たすものがなくなってしまった。
自分がよくする浮き沈みを感じれた。
まさにヒカリトカゲのような。


満たすものは、若さか、都会か、人か。
金か。。。

どこかで、
たぶんやっぱりほぼ日の読み物のなかで読んだと思う。

芸術家が芸術家であり続けるみたいな話のときに、
創作衝動のつぎにある、創りたいって根源。
誰かの喜ぶ顔。
その顔が、自分が成長するに従って多くなり、
やがて想像する事もできなくなるぐらい多くなったとき、
自分の創作物の価値がわからなくなってきて、
その価値をお金に換算するようになってしまう。
そうなってしまうと、その人の芸術家の部分がすり減り出す。
みたいな。
てかスケールでかくなりすぎた。

こんな文章はどうでもいいんだ。

本当に月がきれいだったんだ。
欲望に素直に!










密かに後輩と作っていたマンガ部。
しかし今日をもって廃部になった。
マンガ部、最後の活動は

のだめカンタービレ

ピアノの森

と、奇しくもクラッシック二本立て。
しかし両作品とも話の展開が連載誌っぽくて、
無理矢理なものの、
BECKのときのような鳥肌の瞬間がある。
BECKと違って原曲があるのでYOUTUBEで聞きながらの読破。

やー満足満足。
そしてマンガ部はしばらく活動休止。
後輩とのマンガ性の違いによるものです。

さて、
九州研修。
ここしばらくあった仕事での漠然とした悶々が、
はっきりと目に見えて帰ってきました。
自分が属している組合と他の会社の違いが掴めた。
ものすごく簡単に説明すれば共産主義と資本主義。
左と右。
なにより古いのだ、体質が。
しかも圧倒的に。
まーやりたいようにやるだけだけど、
もっと勉強したくなった意識ができたのは研修旅行に行ってよかった。

古い勢力と時代に合わせた勢力と張り合いたい。


台風が近づいてきた。
もうすぐそこだ。
この凄いエネルギーにのっかって、
とりあえず気分も上向いてきたー。
風すげー。

さー遊ぼう。
また無気力に追いつかれるまで。
結局、目の前のことしかできねーんだからさ。















http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=WeMPNseHkcw


あかり from HERE/クラムボン feat THA BLUE HERB
うわっ

長々書いたのに戻るボタン間違って押したし

ファーッッッッッッッッッッッッッッック

兎に角

仕事で九州へ逝ってきます

ここ何日かいろいろとあり

なんにもなかったような

何にも変わっていないようで

根本から変わってしまったような

なんだかぐにゃりとなった感じです

っっっっっ


















クラムボン/パンと蜜をめしあがれ










すべては光と影だ。
喜びは悲しみの水源であり、
楽しみは苦しみを運んでくる舟だ。

〜中略〜

ここから進めば、あんた方は”知る”ことができる。
しかしそのためにうしなうものが大きすぎる。
多くの場合、
不幸は知ることによってもたらされる。


中島らもーガダラの豚
はとてもとても美しかった。
気持ちがいい日差し。
どこまでも高いたかい、空。
緑の葉と黄と赤の葉のコントラスト。
運動会のアナウンス。

街に出て行くのが煩わしい。
そんな最近の状況、
こんなに気持ちのいい日なので、
朝ご飯の後、とりあえずビールを飲みます。

飲み終わったあと、
犬と煙草を吸いながらその辺をぶらぶらして、
家に帰るとにわにはなしてやる。
きしんには悪いけど僕は、
ゴールデンレトリバーかビーグルが飼いたい。

きしんがはしゃいでいるのを横目に10月に向けて、
畑に鍬を突き立てる。
あ、すいかは中くらいのが一個!
すいか三人組ときしんとおかんで分けて食べました。
超甘かった。
ちょうど一年、
少しづつ、
広く、
肥沃な、
感じになってきたよ。

畑に飽きて家に戻り、
つけたテレビ、
なんとなくスペシャにして昼はどうしようかなあと、
冷蔵庫を覗いていたら、
すげーいい感じの音。
脱力ラップに七尾の声。
や、なんかいい出会い。

車を洗いながら、
思わず、物質社会に思いめぐらし、
なんでこんな物を洗っているんだろうって、
すごい嫌な気持ちになった。
から、途中で放り出して、また犬を連れてぶらぶら。
あああなんか寂しいね。
久しぶりに黒ーいダンスミュージックでぐっちゃグッチャになりたいなあ△

ビデオに撮ってあった、
井上雄彦特集とダライラマ特集を。

井上雄彦、とブルハなんか共通項。
なんとなく外見も似てるし。
選ぶ言葉のニュアンスも似てる。
んでイチローも似てる。
っていうとりとめのないことを思ったりした。
やっぱりバガボンドは『終わり』
に向かってってるって感じの締め方だった。
楽しみのような楽しみでないような。
最後のマンガ展でハナレグミの光と影がかかっているそうな。

ダライラマの亡命の前後何日間かのはなし。
中国のチベット政策も結局、冷戦下のできごとやったんですね。
わからん意気にブラットピットが好きなだけで何度も見たセンブンイヤーズインチベット。
もっかい見ないとね。

youtubueでもっかい七尾旅人×やけのはら/Rollin'Rollinを見て、
化物語11話まで見て、ふと窓の外を見ると満天の星空。
のような気がするけど、疲れ目っつうか画面見すぎで目がかすんで、
よく見えない空。

やっぱり情報依存なんです。
情報が一時的にでも脳みそに詰まっていれば安心。
いずれ忘れ去られるのは理解しているけれど。
空きが出ればまた詰め込む。
僕と刺激的な情報。
この依存関係をどうにかしたら、
どうにか次に進める気がするんだけれど。



今も七尾旅人×やけのはら/Rollin'Rollin
九月末日

ZETTAI-MU

GREENROOMFESTIVAL

両方ぶラックチャンバーで催されるんだけど、
新型インフルにびびっているので行かない方向です。

岡山KAPITALか神戸KAPITAL、京都KAPITALにでも行こうかなあ。




兄のeMacが我が家におさがりしてきました。
パソコンからはなれられない日々が続いてます。
就寝時間も最近遅くて遅くて。
この頃はsunuiのサイト、あいかわらずのほぼ日、
環境がよくなったのでyoutube、myspace三昧。
sunuiのblogで紹介されてた、ワルンっていうアジア料理のお店にめっちゃいきタス。
YOUtUBEではFISHMANSとブラマヨ小杉、グラビアアイドルのイメージビデオ、
ウナムおすすめ化物語、松本人志の放送室。
再オタク化、水面下で進行中。

パソコン一台のために部屋を大掃除、模様替え。
かなりまともな部屋になりました。








しばらく書いてない間に政権が交代してるー!
嘘かほんとか、

政権交代。

ってコピーはデーブスペクターがかんがえたそうな。

選挙、多数決。

ハンター試験を思い出す。

いっけんみんなの意見を取り入れてそうで、
常に少数派は無視されていく。
自分の意見が通らない鬱憤はたまっていく。

奴隷だけが皇帝を刺せる。
あマンガ変わってもた。

俺はもうこれから国会議員を決める選挙には行かないっていう選択肢です。






友達のキムが出展してるので、
それぞれの灯り展に行ってきた。
それぞれたくさんの作品より、なにより、
展示スペースとして使われている大久保椅子に置いてある、
超高級なソファ達に萌えまくった。
ウン十万できかないんじゃないか。
でもね、でもめちゃくちゃかっこいいんだ。
欲しいー!





ハチクロのあとがきマンガの影響で、
銀河鉄道の夜を読み直し中。
自分の頭の中にある抽象的なイメージをどうやればあんな風に言葉にできるのかって考えたけれど、
多分イメージがすごい具体的なのかなあなんて思ったりもするんだよな。
あの世界観がぼやっとではなく頭に明確にあるんだろうと思う。








3daysの貨幣の話を読んでからいろいろと考えてしまう。
貨幣の価値、その国の経済状態、経済政策、成長性、治安。
もともとその地域限定での流通の利便性を考えて作られたモノだったはず、
いや、そもそもその発想が思い込み?
だまされてる?

あわわわ

ととりあえずそこは置いておいて、
地域限定の貨幣が地球規模になってきて、
起業も多国籍化したから価値観が上で書いた事のようになってきたんかなあ。

でも、冷製に考えれば国債が何百兆円もある円の価値がこのままなわけがないんだよ。
サブプライムみたいなことがどこの国でだってありうる。
日本の銀行マンが家のローンを払えなくなってるんだって。
はたしてそいつの金銭感覚がおかしいだけなのか。

自民も民主も世界的に先進国の経済的な伸びしろがないことを言わない。
もしかしたらあるかもしれんけどね、誰も知らない方法が。

伸び続けるであろう盲信はいい加減やばそうな雰囲気よ。
まだまだ先の話ではあるけれど。
夢も希望もない話じゃない。
とりあえず一回フルチンになったらなんかすごいおもしろくなりそうな気がするんだよなー。











とはいいつつも欲望全開なこのごろです。
だからこそかな。










つぎの夜へ  ゆらゆら帝国






<出演>

歌・・・UA 
人形・・吉田勘緑・木偶舎
能・・・大江信之
浄瑠璃・・竹本駒之助(人間国宝)
三味線・・・鶴澤津賀寿

<公演日>
11月28日(土)15時開演
11月29日(日)11時開演

<場所>徳島県三好市池田総合体育館サブアリーナ

<料金>3000円

第一部「あしたのために」UA in MIyoshi(30分)
   歌 UA
   人形 吉田勘緑+木偶舎
   能  大江信之

======|休憩室|20分=========
第二部「きりしとほろ上人伝」芥川龍之介原作(70分)
   浄瑠璃 竹本駒之助
   三味線 鶴澤津賀寿
   能  大江信之


三好市のHP
四国まんなかネット
にて九月より詳細アップ予定らしいです。

なんじゃこの未知との遭遇の予感。












さて今日は休みでした。
そしてBSまんが夜話の再放送で
「はちみつとクローバー」
を取り上げていたので、
そういえば従姉妹が持っていた気がするなと思い出して、
借りてきて、全巻三回ずつ読みました。
もうむちゃくちゃにおもしろいではないですか。
徳島でウナムッチと虹萌〜っていうイタイ話をしていたのが、
フラッシュバック。
結局僕の世界は二次元を通して開かれているんだろーなー。
夕方に雨が上がり太陽光が眩しすぎたから絶対、
虹が出ているはずだと外に出たけど全然出てなかった。
頭の上にネズミ色のぶあっつい雲と晴れ間の境目があって、
アスファルトがキラキラしてた。
地震。
日が暮れて闇の子供達を見た。
ハチクロと闇の子供達と共存する世界。
そんな世界。

なので晩ご飯をいっぱい食べる。
カタログを眺める。

切り取られてしまった瞬間に頭を預ける。

ああああ

そんな風にして世界を狭くしてきたんだ。
なんだ、そうだったんだ。











温度 UA

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]