忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スケッチブックに
「鹿児島」
って書いて
親指を立てた
かなりの交通量
すれ違う車の
人たちはみんな
笑ってる
そらそやろ
ここは「東大阪」


冗談半分だった
旅立ちは
「神戸」
って書き直したとき
改めて始まった
不安と期待
お互い顔を見合ったけど
辞めるっていう選択は
なかった
よしおも多分そんな風に
思ってた

いろんな人に乗せてもらった
ありがとう
すごい出会いがあったわけじゃない
なんかあったわけじゃない
けどすごい経験だ

車以外はほぼ歩き
生きている間に歩く
三分の二は歩いた

とにかく目的地
「沖縄」
までは行った

今思うと
貧乏旅行とか
放浪なんてもんじゃなく
移動式ホームレス

最後はちっちゃい島で
電灯なんかなくて
自分の手が見えないくらい
真っ暗
そこで見た星空は
滅茶苦茶やった
世界がリアルに感じれた

いますぐ帰りたいって思った
よしおも帰るって

何週間かで経験したことと
二人で話した結論は
「人間は絶対に満足しない」
っていう
当たり前のことやった

三日後
大阪港に帰ってきた俺たちは
電車賃も持ってなくて
落ちている吸い殻を
拾い吸いしながら
東大阪まで歩いて帰った

2002/9
俺の最初の旅だ

==============

脳内整理ー2

旅はでかい
脳みその割合
結構使ってる
使ってるくせに
あんまり行けてない
旅行したいな

なうぷれいんぐ***BOOMBOOMSATELLITES/GIRL
PR
とりあえず
記憶をさかのぼって
シンプルに
心療内科に行く
時間もお金もないので
自分が自分のカウンセリング

思い出せる限りの最初の記憶
想像する恐怖
殺人鬼が襲ってきたらどうしよう
渡ってる橋が崩れ落ちたらどうしよう

次に思い出せること
大人にほめられるのはめっちゃ
気持ちいい

その次
肉体的快感すなわちオナニー
小三で知ったのはタモさんと一緒
やけんタモリ好き

その快感に伴う
他人とは違う罪悪感と優越感

で家庭的にもいろいろあって
他人に嫌われない安心感

俺をシンプルにしたら
5本柱
マイナス思考
ほめられたい
むっつりすけべ
人とは違うことがしたい
でもことなかれ主義

???

これってみんなそうなんちゃうん
めちゃくちゃ日本人

今日はここまで

なうぷれいんぐ***DJ Quietstorm/Hikari
一日目。
僕の仕事は天気に左右されまくります。
朝起きると雨が降ってて、
いつもなら電話して、確認して、
同僚に連絡してから目が覚める、
ってゆうパターンなんやけど、
なんもせんと寝た。
昼に起きるなんてほんまに久しぶりすぎて、
けだるい感じで◎●○'sに電話。
ほんでH町に車走らせて
◎●○'sとトンタタコスと合流。
俺の用事と◎●○'sのマンガ大人買い
のためにT市内に。
どこの場所へ行っても、
移動中もとりあえづ女の子について
喋ってる眼鏡三人組。
◎●○'s家に帰ってきて
何もすることもないまま、
大学時代の卒業アルバム
を見ながら喋り、
高校時代の卒業アルバム
を見ながら喋り、
そのまま、◎●○'sのいらない服
を恵んでもらうという、
慈善活動が始まった。
トンタタコスと俺は
とっても感謝しました。
なんせたった20分くらい
でズボンが5着!
冬は服、買わないで大丈夫!
◎●○'s君ありがとう!
そのあとお腹が減ったという僕らに、
焼きキムチうどん
と白菜のサラダともう一品(忘れた)
作ってくれた!劇旨!
ありがとうドヤヒト!
いいこといっぱいしたのにあとは寝るだけ。
明日はなんかいいことあるよね、ドヤちゃん。
◎●○'sを見習ってシェアの精神。
Levi's ENGINEEREDJEANS
のチノパン(ウエスト29)
いる人いる?

二日目。
この日も変な天気。
昼前に起きて、電話がかかってくる。
ぽっぷんろ〜るから。
家に来てもらって、とりあえづ一服。
んでばあちゃんにもらった結構いい肉を食って。
昼からサーロインとハラミ!
スタジオへ!
ゴマ君とは連絡がつかんけどK町へ。
普通に居ました。
風邪ひいてたけど、
いつものおかまいなしで外に連れ出す。
でまたまたH町でトンタタコスと
彼の楽器をピックアップ。
んで◎●○'s家。
んで市内。
イノウエル合流でスタジオへ。
6人編成なんやけど
まともに楽器弾けるのが二人。
外は大雨。
でも最初はおもろいんよ!まじで。
好き勝手やって。
大声で叫んで、
ドラム叩きまくって。
シンセの高音で気持ちいくなって、
本来の担当のベース弾いて、
でもそもそもの基本を知らない。
ほんで楽器弾ける二人に萎縮して終わる。
でイノウエルとさよならして、
H町へ。
車の中で弱音しか出てきません。
俺、ベース弾ける自信ないです。
他人の目なんか気にしない◎●○'s
帰る途中すっと
ライトとクラクションで煽ってきまくり。
途中で別の道に入って逃げました。
お腹が空いたということで
お好み焼き屋『三力茶屋』へ、
いく予定やったけど、
◎●○'s風呂入りたいので一時間後、
再集合。
この間に、ゴマ帰るってゆうのでK町へ。
んで一時間後、
閉店間近で、
そばもねぎもない状態とのこと、
でも、とてつもなくうまかった。
うまいうまいと言いまくってたら、
主人のご機嫌がとてもよさそうやった。
でもうまいもん。
そのあと
マックでがっちりセットを食べたメタヒト。
マックでウナム合流の
まあすることなくてずっとだべる。
んで◎●○'s家。
話題は彦根城のひこにゃんから仕事、
恋愛、株に政治。
日本橋から宗教、
思い出話に、音楽やマンガ。
アウトドア、旅行。
でも眠さ限界で帰りました。
明日こそはいいことあるよね、メタちゃん。

三日目。
H町へ。
ウナム、トンタタコスと
何をスルでもなく市内へ。
昨夜、帰ったあとのある出来事の話、
やっぱり女の子の話。
なんもすること思いつかん。
まりちゃんと合流。
男と女の恋愛観について
議論しててけど、
結局、
男三人で多夫多妻制導入を熱く語っていた。
ほら僕たちにはぽっぷを
除き彼女がいませんよ。
まりちゃんとさよなら。
三力茶屋へ。
休み。
なんで
ドライブがてらハンバーグを目指して、
T町へ。
あ、その途中でKの脇へ。
ドリームタイムだっけ。
陽が沈むちょっと前。
ゆっくりと、
でも確実に変化していく風景と、
仕事について真剣に話している
大人になりつつある (遅い?)
自分たちがリンクして、
闇に溶けて、
切なくもあり、
頼もしくもあり。
ほんでめっちゃうまいハンバーグ食べて、
満ち足りて、
無言に近い状態になった
童貞三人組はまたそれぞれの場所へ。
次、
会うときこそは…イヌちゃん

ほんまに久しぶりになーんも
気にならんと遊んだ。
喋る食べる意外、
ほとんどなんもしてないけど。
でも三日目には自分がまだ
プー太郎な錯覚さえ覚えました。
今日はがっちり働いてましたけど。
でもほんまにリラックス。
なろうとしてた自分に縛られてた
自分を解放してくれた三日間。
言いたいこと言いいまくって、
笑いたいとこで笑えた。

俺はいいことあったよ
アキちゃん

根っこの部分は今のままで。
努力の結果、
成長した部分、
愛する人にだけ見せればいいんだ。

うとがりあ、なんみ。

なうぷれいんぐ***3DAYS JUMP/THA BLUE HERB

つうか疲れた。
いつか脱アキバ。

あ、
頭の整理整頓ぜんぜんできてない。
むしろいろいろ吸収しまくった。
ヒコニャン…
ググってみよ。
でも

何のために備えているかわからん備えは憂いになった

私生活、仕事に一区切り

お昼に思いついた
ずっとやろうと思っててほったらかしておいた
脳みその整理整頓
良いと思って記憶したものを
もういっかい考えてみる
悪いと思って記憶しなかったものを
もういっかい考えてみる

友達と夕ご飯
最近よく聞く質問
音楽と旅行以外でなんかない?

そしたら思わぬご意見
何もしない時期なのでは?
あなたの頭の中はごちゃごちゃです
整理してみ?

これまでにも何回かあった

思っていることを
その日にだれかに言われる

これは経験上おそらく正しい方向
違う友達にいわせれば聞いてる側の
受け取り方次第な話やけど
でもまあ
多分
しなくちゃならないことなんだ
つか
ほったらかしすぎた

脳みそメモリー不足?
でわないと思う
整理しないで
詰め込みまくって
カオスってるだけ
BEAT小説の横にPC
んで2ちゃん開いてて
その上にジーパン脱いだまま
ほったらかしてて
そこに空也上人が座ってて
酒飲みながら昭和について話してて
隣にトランス聞きながら
聖書と稲中読んでるゲバラ
のまた横に踊りながら
サンフランシスコに移動中の
帽子5個ぐらい被ってる
ウォルトディズニー
みたいな感じ

これを整理整頓

きちんとフォルダ作って
小分けする
んでいらんもんは
ゴミ箱

ほんまにずっとするつもりだった
頭の整理
インプットし続けた備えは憂いだ
いつしかカオスに安心してた
ごちゃごちゃだと
はっきりできない
はっきりしたくない
立場は曖昧にしておきたい
わからん
で片付けたい
でも知識はひけらかしたい
責任を負わない
負えない
ルーキーのままでいたい

でも良い人間にはなりたい

無理

なうぷれいんぐ***SOPHNETのノベルティのCD/DJ milo's

一番でかいフォルダ
前提三つ
三つは同じ事

自分は人とは何か違う
自分には闇がある
自分は矛盾してる

ほんで多分みんなそう思ってる
ほんでこれはもっと幼いときに整理しておくべきこと…

 あ
 ん
 た
 は
 そ
 の
 坂
 を
 越
 え
 な
 く
 ち
 ゃ
 な 
 ら
 な
 い
 っ
 て
 こ
 と 
 だ
 
 ど
 の
 み
 ち
なにもしなくてもいい日
なにもしないでいるとだめなんだ

ほんまに久しぶりに
一日テレビ見てゴロゴロしてやろう
ってやってみたんだけど

脳みそが腐っていく感覚

自分が望む
何も考えないでいい時間
なんだけど
何か違うんだ

ここ何年かで感じてる想い

自分が何を欲しがってるかわかんねーんだ

なうぷれいんぐ***Not Fooling Anyone/ken yokoyama


ほんまはわかってる
ちょい違うや
わかってる時と
わかってない時がある
最近、夢の内容がとにかくエロい
正夢にならんかなぁ

グラビアアイドルみたいな子にとにかく胸を押し付けられまくる夢とか
かわいい女の子三人に囲まれてる夢とか

限界なんでしょうね

19歳になってすぐから彼女がいない
流行の服装に興味が無くなってきた
マンガ・アニメが大好き
ひきこもりの経験がある

おおこりゃ俺が女の子なら絶対に知り合いたくねーぜ

なうぷれいんぐ***yello/ALTZ
EDEN
第9話Substitution

”聖書とコーランは神をひとりぼっちにしてしまった
だから彼は気が狂ってしまった
たった1人で完全な存在になろうとして”

自分一人で世界と対峙できる人間になりたい
心の隅にあったこの気持ちが歳を重ねるうちに
どんどん大きくなって
知らん間に縛られてた
もっとよい人間に
もっと強いヒトに
そんな欲が
自分の闇を広く濃いものにしていたことに
ぜんぜん気づけずに
ここまできてもうた

自分一人で完璧な存在になる

狂った想念
そんな人間はいない
なりたいと願うことが
なろうとする努力が大事なのにな
ひとりでもがいて
理想に近づこうと焦って
また自分を否定して
伝えてもいないのに
みんなは
俺の事をわかってくれないと憤って

監督としての親父
自然体の母
誠実であろうとする兄
嫌われ役を演じる祖母
笑顔の祖父
いろんな個性を持つ友達達
本や音楽、映画

あの子の優しさ

みんな弱いんだけど
みんなかっこいい
みんな併せ持ってる
俺は一人なんかじゃなかった
思い込みに縛られて自分で自分を孤独に追いやった
単なるアホですわ
こんな俺に付き合ってもらっているみんなごめんな
ありがとう

ヒーローになりたかったんだ

なうぷれいんぐ***Tenderly/THA BLUE HERB




あたりまえのことを体験しないと理解できない人間
俺も人間
ヒーローになんてなりたくない

神様ですら孤独が嫌いなんだから

逝きました
生きました

ゆっくりと呼吸をすることをやめました
ゆっくりと心臓が動くのをやめました

お兄ちゃん
最後に会えてよかったね
お母さん
一年半ご苦労様、つらかったね
お父さん
がんばった、やれるだけのことはやってくれたんだ、ありがとう

病院に来てくれたみなさんに感謝します
おばあちゃんもありがとう

今日に立ち会わせてしまったあいつ
ほんまにありがとう

まだまだ考えること
やらなければならないことが山積みなのに
ぜんぜん眠れないんだ

みんな間違ってないよ
間違ってなかったって
思いたい

とにかく
俺がここに存在して
こんなくだらないことを
書けている
親父が二人目を欲しいと願ったから
おかんも健康で願いを受け止めて叶えたから
その願ってくれた親父が死んだ

9月2日午後9時5分だった

なうぷれいんぐ*************************

まだ眠れそうにない****************************************************************

死者よりも生者を選ぶ俺は間違ってるのか

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]