忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかんと二人で酒盛りしながら
クロ現を見てました

クローズアップ現代です

今日のテーマはスピリチュアルブームについて
番組後半のスピリチュアル詐欺の話から
おかんとの会話が盛り上がりました

なんでこんなもんにハマるかね
とか
やっぱオーラの泉の影響力かね
とか
みんな不安なんやねー
とか
でそっから会話はどんどん
まじめな方向



俺の知り合いにもあと一歩で
そういうセミナーに参加しそうな奴おるし
やっぱ流行ってるんや

でもなー全財産とかもってかれて
でその後
訴えるとかがなんかねー
もう少し払う前に考えればいいのに

ばかにしたいんじゃないんです
人はなにかしら煽動されて生きてるし
でも訴えるくらいならもうちょい自分の頭で考えればってさ

多かれ少なかれ
人は煽動されていると思います

マスメディア
インターネト


天の邪鬼だと思うけど
スピリチュアル然り
エコロジー然り
SNS然り
良しとされてるモノ程
一回自分のフィルターに通すべきです

といいつつも
俺も
結局
メインストリームではない
サブな
エックスな
マイノリティな
マス
ネット
噂に
煽動されている訳で
メインストリームでも好きなコトも
多々あります
つか
スピリチュアルも
エコロジーも
ミクシも
大事!

あー
頭の中ではもっと
いい文章
組んでたのになあ
ふがいないや

たしかダヴィンチコードのトムハンクスの台詞
これもうろ覚えです
自分が信じられるものを信じろ
的な

的なって
ぜんぜんまとめれてねーし

でね
ちょっと考えたん

みんなが煽られてる不安
孤独や
格差や
健康や
煽られてるみんな(自分もふくめてますよ)

自分の頭で考えたくないからじゃないんかな
既に不完全な自分が考えたことに
はなっから不安で責任持ちたくなくて
やけん国家や企業や学校や
家族や恋人や友達に
脳を明け渡して
考えずに
他人のせいにして生きていくんだ
自分以外の団体や個人も完全ではないのにね
地球や宇宙ですらアヤフヤでデタラメなのに

もう少し考えた

唯一
確信が持てることがないかなあ

自分が自分であること

前にも書いたけど
自分のことは信用できない
でも
そんな自分でも

自分は自分であると確信できる

確信できないような時代になってはきてるかもしれんけど

俺はぎりぎり
そこにだけは確信が持てる





その確信って
もしかしてゴーストってこと???
















なうぷれいんぐ***美しい(AlbumVersion) /ゆらゆら帝国



はー酔い覚めてもたやん

でもこんなことを思ったせいか
少しだけ客観的に自分が理解できました

ヤーマン




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]