忍者ブログ
メモ、日記、レヴュー、愚痴、
[18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近母親ともなるたけ話そうと考えて
でも話す話題がみつからん
やっぱ年代も性別も違うとむつかしい
唯一の共通の話題だったファッションについても
俺が最近興味ないんです

母親はだいぶテレビッ子です
だから二人で話してるときはだいたい
テレビがついてます

話はぜんぜん変わります
今日もテレビを見ながら
あーでもないこーでもない
話してたら
テレビの中の
黒豆農家のおじいさんが

「七十年やってきても七十回しか作れない」

あーそりゃそうだ
真理だ

僕の想い描く未来は
遥か先…
いつかは…
五年先には…
どうなりたいんだっけ
曖昧だ
いつも

今と
その周辺の時間軸
もっともっと大切に


一人じゃ
七十回

あ゛ーまとまらんかった

なうぷれいんぐ***Motivation/TBHR

PR
顔も知らないオトモダチ
アタシたちはどうして繋がったのかな
この世界はでたらめでしょうもない
ゼロとイチのイタズラ
荒いバイブレーションに乗って
どんどん毒が流れ込む
いのちのリズムが
電気でゆがむ
傷ついたから
傷つけるような
単細胞のおばけの世界
ゼロとイチでは表せない
そのあいだのもの

そのあいだのものを
表現してみたくて
きっとアタシはここにいる
毒は薬になる
どんな傷もいつか笑えると知った
まっすぐまっすぐ生きて
この世界を変えてみたいな
顔も知らないオトモダチ
アタシたちが繋がれたふしぎは
アタシにはまだ
ゼロとイチでは表せないけど
いつか電磁波を超えて

心を揺さぶるんだ!

マタネ オトモダチ
美しく振動せよ 自分のリズムで

CAT桜庭















つきつめる
みんな幸せになりたいんだ
俺もただただ幸せになりたい

今までもそう思ってたんだよね
実は

じゃあ
幸せってなんですかって

なんだろう

刹那に訪れる
心の平穏
充足感
なイメージ

じゃあ恒久的に変わらない幸せはあるんかな
幸せも現代の消費のスピードに流されてるんかな
俺が見つけてないだけなんかな

ずっと続く幸せはあるんだろうか
そもそも一瞬しかないものなのか

瞬間的にしか感じられないからこんなにも欲しいんだろか
だとしたらその短い時間以外はなんだろう

酔った頭でたどりついたのは
刹那な幸せに至るまでの苦しさ
や孤独や繰り返しもひっくるめて
幸せということにしておくのはどうだろう


ナウプレイング***マイライフ/ザ・フィッシュマンズ


辞書で調べてみてみる

【幸福】心が満ち足りていること。また、そのさま。しあわせ。

んー時間的なことは書いてないなあ

【幸せ】⇒しあわせ(仕合せ)
【仕合せ】1めぐりあわせ。機会。天運。
     2なりゆき。始末。
     3幸福。幸運。さいわい。また、運が向くこと。

 

僕たちは渦中にいる
もうわからないものに
無理矢理意味を持たせる必要は無いんだ
心地よい流れに乗って
母なる海へ


書けることがなくなりました
同じ意味のことを違う言葉で
繰り返すだけの語彙を知りません
しばらくは好きな文章や科白
歌詞を適当に引用して
不定期に更新して
お茶を濁していこうと思います

にしても
もう書きたいことが無くなるとは
つくづく薄っぺらい
ぺっらぺらです

なうぷれいんぐ***たしかなこと/ウルフルズ


おろおろすることはない

世界はもぬけのからだ

ふりかえらなくともいい

心はつぎつぎに溶けていって

しまう

でかけよう

そして 旅が終わったら

美しい川のほとりで会おう

長沢哲夫
愛知で風邪を悪化させてきました

午前五時半
久しぶりの栄
ほとんどだれも歩いてない高層ビルの合間
時間帯が違うと全然知らない街に見えて
もともと方向音痴ってゆうのとあわさって
しばらくバスから降りた所から動かず動けず

寒くてしょうがないしとりあえず
都会の象徴
地下街へ
コインロッカーに荷物をつっこんで
地下をねぐらにしてる人
朝帰りの人
朝早く仕事の人
よく解らん人達
横目に都会の空気と自分を馴染ませてみる

ご飯食べたり
ぶらぶらしたり
地図みたり
友達と合流したり

午前11時
パタゴニア名古屋店
かなり欲しかったジャケットありませんでした
最近ビームスよりユナイテッドアロウズのが
イイです
結局
時知らずでSILASのジャケットに落ち着きました
偶然の再会SIDEKICKで
THCのパーカーも買いました
あとANTIのベルトただでもらった
STUSSYのシャツもタダ
ラッキーです
シェアの精神いいです
さつまいもとわかめと海苔が服にかわります
ワラシベ長者

午後一時
友達のお気に入りのジャズ喫茶
チキンライス
カレーライス
ほんまにおいしいです
名古屋に行ったら是非
名前聞いておきます

そのあとも古着屋まわって
ソフ行ったけど
SOPH.×ACG売れててなかった
はぁ

で友達の寮に帰って手料理ごちそうしてもらうことに
十八番のポトフ
風邪気味の俺には最高でした
もう一人と全部たいらげて料理人には残らんかった

ほんでもう一人の子の社宅に帰ってお風呂入って
寝ることに
寝ながらいろいろ喋った
親父といっぱい喋るようにっていってくれた奴
今回もいろいろ話せてよかったよ
子育て
結婚
人付き合い
仕事
ほんまによい刺激
になりました
頑張りすぎないようにね


今回はでも途中でかかってきた電話がハイライト
彼氏にふられた友達からの電話
とりあえず元気出させな
と思って言った

一人おらんくなったらみんなおるんに気づけるよ

友達に言ってるようで自分に言ってる
失って初めて気づくもの
でもそれはそれでいいんじゃないやろか
なくしたからきづいたんなら
なくさなかったらわからなかったんやもん


なうぷれいんぐ***花とアリス/岩井俊二





なんていいながらも
人肌恋しい
結局下心なんかなー

墓を買ってみました
薄い桃色に近い
いわゆる洋バカ
仏式の三段積みじゃないです
あの三段積み
天地人あらわしてるんやて
ちょっと惹かれるやん

んでお世話になった人に
お礼を買うので
徳島a.k.aそごう

B1
「橋本」

最近
常の天麩羅そば

名古屋の友達に持っていくお土産
鳴門金時
なるとわかめ
お買い上げ

8
紀伊国屋
読みたい本見つからず

6呉服と寝具のフロア
毛布
ひざかけ
買います
この時点ですでにグロッキー
彼女
奥さん
居る人尊敬します
女の人の買い物に付き合うのは
つらいや
将来できるんかなあ

5紳士服のフロア
マフラー
手袋
お買い上げ
便乗して自分の手袋も
買ったよ
なぜか
ヴィヴィアンなんですけど
かなり気に入った
マフラーも手袋もあげる人のイメージ
ぴったりなん見つけられてヨカッタ

3婦人服のフロア
マフラー三色 色違い
決して手抜きじゃなく
ものすごいかわいいマフラーやったから
三者三様で黒 グレー 茶
これも満足


商品券購入
で完了

消費するってものすごい疲れるやん

なうぷれいんぐ***OOIOO /UMA (Eye Remix)

でも
さっき
マフラー
渡してきたけど
ものっそい喜んでくれて


















 受
 け
 取
 っ
 て
 貰
 っ
 た
 こ
 っ
 ち
 の
 ほ
 う
 が
 感
 謝
 す
 る
 と
 い 
 う
 心
 の 
 状
 態
新四国八十八ヶ所
もしくは
四国曼荼羅霊場って知ってます?

今日行ったのは

第88番 滝王山 黒滝寺 (21番札所 太龍寺 奥の院)

標高760mの山の頂上近くに水が湧き出ていると言う不思議な場所

御加持水

昔々弘法大師が龍を封じ込めた山に湧く水
飲めます
飲みました
うまくもまずくもない
でも飲みました

湧き水よりも仕事柄
木のほうに心奪われます
すげー立派
尊敬に近い感情になる
やっぱ龍を封じ込めてる山のエネルギー

寺を出て帰り道
三年前の天変地異
龍の寝返り

テレビじゃなく自分の目で見てきた

畏怖の念

はじめは道路が半分滑落したとこの近くの神社
道路が半分無い


建物が捩じれてる
黒滝寺の杉よりでかい御神木が倒れた残骸

風車の近くから反対側の斜面
三年前の土砂崩れの痕
底の近くに住む人の記憶
十分近く地鳴りが止まなかったらしい

畏れ敬ってきたモノ
制御できないモノ
肌で感じてきました

そして最近復興のための公共事業が終わりつつある

治す
壊れる
生まれる
死ぬ

んで帰りは切りったった断崖絶壁や
高く尖った山々を見ながら
ラオスの北部を思い出し
こんな近くに全然知らない所が
あったうれしさでいっぱい

青空にかかる満月手前のでっかい月
んで家に着くと
もうすぐ結婚する友達が
すごいラオスっぽい香りの
プレゼントをくれました

シンクロニシティ

そんな旧木沢村での一日…

なうぷれいんぐ***S.S.B/THA BLUE HERB


行きの道路で見たん
道路なんか軽く飛び越えていった
カモシカのような足をしたカモシカの
すばらしい跳躍

















真説ワールド・イズ・マイン 163 The World Is Mine

”原始、人は神を創造した”
ムーンパレス/ポール・オースター

”皆既日食。野獣は今や討ち取られ、その内蔵は解読された。
       月が太陽を覆いつくす瞬間に、僕も消滅するだろう。”

映画
毎日毎日見続けて
全部同じに感じだした
すごい演技や
美しいシーン
カメラワーク
どうでもよくなってもた

活字とアニメ
村上龍ばっか読んでた
EVAばっか見てた
エスエムや哲学
宗教やドラッグ
わけのわからんことが
この頃はとてつもなく
かっこよく
それが一番大事やった

雑誌とインターネット
頭の中にあるかっこよさが
社会的にあまり良しとはされていない感じ
社会に順応したいけどしたくないから
一人を選択
余りある時間
情報をかき集めることで
孤独を埋められるはずだった

マンガ
ここ何年間か
ものすごい読んだし買った
日本が誇る文化
でも最近満足してもうた
求めているものは得られた気がする
もういいや

求めているものは
死ぬまでに歩いていく道順
できるだけ幸せになれそうな
しかもそれは
どんな映像にも
活字にもない
ないことを知ってた
あるけどない
全ては教われない
ヒントをときどきもらえるくらい

虚無を隠す混沌
でも道が終わる場所は
そこなんだ

0=∞

しばらくマイナスに
向かって歩いてみる

なうぷれいんぐ***X-Tension/JAPANSESYNCHROSYSTEM





頭の中の

ピカピカ
ドロドロ
ギザギザ
グニャグニャ

触れるものに
聞けるものに
見れるものに

してみたかったけど
方法が思いつかんの
でも今日はめずらしく
前向きなので
前向きな考え

自分って
見えるし
聞けるし
触れるし

とりあえづ
方法が見つかるまでは
生きることが
OUTPUT

なうぷれいんぐ***SYSTEM7/HINOTORI


どう移動するかも
自分を表現すること
麻神決定!
納車は11月後半
しばらく自動車とは
縁切りです

GARYFISHER/Cobia































ぴかぴかと
かがやくものを
さがしいく
たとえばあきの
みつるつきとか
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[02/02 entineSlalk]
[01/06 prednisone]
[08/27 fuji saki]
[10/19 repibes]
[10/17 うな]
[09/21 ウィスキーを下さい]
[08/27 うな]
[07/26 うな]
プロフィール
HN:
repibes a.k.a psychic*dub*forestman
年齢:
42
性別:
男性
誕生日:
1982/06/22
職業:
山子
Copyright © LIFE!!!!!!!! All Rights Reserved.
Designed by north sound
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]